2013/05/29

パンツ5日目〜これが実力

朝イチのおしっこ成功。
量が少ないので、また朝食後に誘おうとパンツとズボン履かせたら、朝食待ちで遊んでるときにジョー。
音を聞きつけた夫によって発覚。

洗濯中にベランダに出てたらそこでジョー。「でちゃった…」
掃除が楽であった。

トイレ掃除してたら「おかあさーん。おしっこー」と呼ぶ声。
ダイニングでジョーした後だった。

今日は調子悪いねぇとか言いながらテレビを見せたりしつつ洗濯の追加と掃除。

ついに便意をもよおしたようだけど、トイレではしないと言い張るのでおむつに履き替えておむつでうんち。
次からおまるで練習しようねとお約束。

お昼前に誘っておしっこ成功。

昼食後、遊んでたら「おしっこでちゃう!」というので慌ててトイレへ。
すぐは出ず、出ちゃいそうだったんでしょ? トイレだから出していいんだよ? などと促してやっと出る。
でも量が少ない。
これは途中で止めちゃってる? と、思い、もうおしまい? じゃあおしっこに聞いてみるよ? (お腹に)おしっこもう全部出ましたか? (裏声で)マダダヨ。モウチョット。というのを何度か繰り返して出し切らせる。

パンツの替えがなくなっていたので、上からおむつを履かせて買い物へ。車で爆睡。
帰ってきて布団に寝かせようとしたら「おそといきたかったー!」
行ったけどアンタ寝たから。
まあでも家の前で遊ぶならいいよ、とちょっと遊んでたら、仲良しの子が幼稚園から帰ってきたので一緒に遊ぶ。
遊んでる間におしっこ出たけど報告なし。

おむつを替えるついでにトイレでおしっこ。
夕食前にお風呂。その前にトイレでおしっこ。
寝る前にトイレでおしっこ。

順調といえば順調。
午前中はどうも成績が悪い。
自己申告はあと一歩。
「出し切る」感覚がもうひとつ。てとこかな。

ところでいつもおしっこさせるとき、ちゃんと出てるかどうかおまたを見張ってるのだが、それって良くない?

0 件のコメント:

コメントを投稿