2013/05/28

3歳

今日でユリは3歳になりました。早いなぁ。

平日だしオムライスとアイスくらいで地味にお祝い。
しかもオムライスは、夫に「これをオムライスと言い張るか?」と言われる始末(;´д`)
卵苦手なんです。

この1年のユリの成長。

ひとりでごはんが食べられるようになった。完食はまだ実績なし。
パジャマを着られるようになった。ボタンも自分で。
靴を履けるようになった。
靴下を履けるようになった。
三輪車に乗れるようになった。
うがい(ぶくぶく、がらがら両方)ができるようになった。
ハサミが使えるようになった。直線オンリーだしまだまだ下手っぴだけど。
顔を描けるようになった。
3くらいまで数えられるようになった。唱えるのは10までと、わんちゅーしー(ワン・ツー・スリー)。
トイレでおしっこできるようになった。←new!

今後の課題。

おむつ卒業。
おはし。
癇癪を抑える(だいぶマシになったけど)。
リズム感を養う。
文字認識。

4月から幼稚園のプレ保育にも通っているけど、初回からわたしなしでOKだったしなかなか楽しんでいるよう。先生がいると緊張してすごく良い子だしw
割と物怖じしない子になり、おともだちとも遊べてるみたいで良かった。今後も楽しみつつ通っておくれと願う母です。

0 件のコメント:

コメントを投稿