2013/02/03

グレードアップ

最近ユリは簡単なボタンならひとりでとめられるようになった。すごい。

なので、お風呂上りには、ぱぱっぱぱっぱっぱじゃまじゃま♪ を歌う毎日。

靴は気が向かないと(だいたいいつも向かない)自分ではかないし、靴下はまだはけないし、ズボンやなんかもひとりでは着替えず、自分でできるのはパジャマくらいなんだけど、ボタンとめは最近自信が出てきたのかやたらやりたがるのです。

パジャマ以外の服でもチャレンジするようになってきて、だんだん自立心もでてきたなぁと嬉しい反面見ててもどかしくてへその下がむずむずするんよw

ボタンが小さかったりボタンホールに余裕がなかったりすると、なかなかできなくて、「できないよぅ~」ってキレるくせに絶対手伝わせないし。

2歳児のめんどくささ半端ないw

ユリの7月生まれのおともだちは、なんと着たい服を自分で選んで(今日はピンク! とかこだわりがあるらしいw)、だいたい自分で着ちゃうんだって。すごいなぁ。
ユリは着たい服とかにはそこまでの主張はないんだけども、もう服もそういう観点(子どもが自分で着られる、とか子どもの好み、とか)で選ぶ時期なのかしらね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿