2012/12/10

ありがと

朝、おとうさんに促されて、

おかーさん、おたんじょー、おめと

と言ってくれたユリがかわいかったので、着々と不惑に近づきつつあることについては目を瞑る。

そんなマイバースデイなわけですが、ユリがハナミズとセキで風邪っぽいのでおとなしくしているのです。

最近は、なんとなく会話が成り立つので、ユリとお話しするのも面白くなってきました。まだまだ5W1Hに「うん」とか返事されるけど。でもそれってわたしもよくやるけど。(夫には「お前の娘だよ・・・」って言われる)

今日は2度ほど笑わされた。

お昼前にドラッグストアに行った帰り。

「おかあさん今日のおやつおいものケーキにしようっと(最近パウンドケーキブームで焼きまくっている)」
「ユリはねー、おせんべがいい」
「あらそう、じゃあおいものケーキはおかあさんがぜーんぶ食べちゃうよ?」
「うん、おかあさんぶたさんになっちゃうよ?」
「うはははww そっか、豚さんになっちゃうかwww」
「そうよ?」
「そっか、じゃあおとうさんと半分こしようかなあw」

自分がおやつ独り占めするとおとうさんに言われるので覚えてるんだろう。
自転車乗りながらハナミズ吹いちゃったw

テレビ見てるとき。

このところは「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」が好きで、前回の放送を何度も見ている。

そんで、その中で、会場のおともだちのお願いをきいてあげる、っていうコーナーがあって、「パパのおよめさんになりたい」っていう女の子がいてすごい可愛いんだけど、ユリにも、「ユリもおとうさんのおよめさんになりたい?」って聞いたら、「ううん」って即答ww

「そんじゃユリはなにになりたいの?」
「んーっとね、、、ふじこがいい」
「ぶはwwwwww 不二子ちゃんかwwww そっかあ、なれるといいねww」

幼女をも魅了する不二子ちゃんのかっこよさ半端ねぇ。

4 件のコメント:

  1. ディアです。
    日記に関係ないコメントします。
    ごめんなさい。

    実は結婚式しましてみくしぃ日記に
    写真アップ中(゜▽゜;)

    突っ込み覚悟で(゜▽゜;)

    返信削除
  2. 日記よんで爆笑してます。
    さすがよっきゅん、ジジさんの娘!
    かわいい時期だよね(*^_^*)

    ゆりたん、うちのお嫁さんになる?
    ごめんね、ディアはもう結婚したんだよ(*^_^*)
    でもね、相手がシャントットなんで苦労が...
    ここだけの話だよ(゜▽゜;)

    返信削除
  3. ブロンデール2012/12/22 23:54:00

    ジジさんに、ディアさんの写真でてるでーってお知らせにきたら
    もう、ディアさんから報告済みだったーw

    ジジさん、大分過ぎちゃったけどお誕生日おめでとー(o・∀・o)ノ

    やっぱ女の子は、お話が上手だねー!
    ちゃんと、自分や周りの会話を聞いていて覚えててしっかり活用
    するんだよねーw
    まぁ、だから怖い時期でもあるんだけどね(;´・ω・)
    夫婦の会話も、きをつけてw 聞いてないと見せかけて
    耳はしっかり聞いてますから!(;´・ω・)

    不二子ちゃんがいいのかーw クラリスじゃないんだw
    パパのお嫁さん・・・ダメかぁ よっきゅん、残念だったね(´・ω・`)

    返信削除
  4. >ディアさん

    わー放置しててごめんなさい!
    なにはさておきおめでとう!
    mixi見てきたけどなんかもうメロメロな様子のディアさんが目に浮かびます^^
    シャントットさまの下僕wは大変だけど可愛い奥様でハッピーですのう^^
    2世も楽しみにしてますってスケベ親父のような発言をしてみますw

    >ブロたん

    ありがとありがと~^^

    ユリのおしゃべりも、年末年始を経てまたパワーアップしたので大変楽しいよ!
    そして「なんでやねん!」「ややこしいわ!」などほんのり関西テイストも帯びてきましたw
    うちらの会話もほんと気をつけないとね~;
    外で言われたら恥ずかしい会話をけっこうしているw

    返信削除