2013/01/11

近況

ああ気がついたら年が明けていた。。

年末年始の帰省でますますパワーアップしたユリ。
あんなに秘密裡にしていたサンタクロースの正体も、おじいちゃんおばあちゃんによって明らかにされ、プレゼントをせしめてほくほくのユリ。
でもおじいちゃんが変装したサンタクロースは怖かったらしく、ヒゲを取れ! と怒っていたユリ。
叔母(夫の妹)のMちゃんを、どうも友だちだと認識したらしく、「Mちゃん、Mちゃんと呼んでいたユリ。うちの弟たちは「○○おじさん」なのに。
楽しい年末年始になりました。

それでなんだか歌が大好きになったユリは、このごろいつも歌ってばかり。結構レパートリーも広くておかあさんも感心です。
いつもは「いないいないばあっ!」でやってる歌を歌うことが多いのだけど、夫の従兄弟に会いに行った時に、珍しく「ぞうさん」を歌った。まあこれも「いないいないばあっ!」で流れる。んだけど。

それが、

ぞうさん ぞうさん おーはなが ながいので
そーちょ かあさんも なーがいので

って歌うのでなんか笑えるw
ので、何〜w 結論は~w

あと真似っ子をよくするように。
今日も、鉛筆削りに付いてる鏡を手になんか真剣に見てるなーと思ってたら、徐に鉛筆を探しはじめたので、ん、鉛筆削りたいのかな? と見てたら、鉛筆を眉毛のとこに持っていって描く真似をしはじめたw

思わず爆笑したら、その笑い声に驚いてユリがビクッとなったので、
あ、ゴメンゴメン。あんまり面白かったとからさ〜、って言ったら、
ちょっと照れたように笑って、おかあさんのまねっこ〜( ´∀`)だってw

暫く笑わせてもらったw
あんまり面白いので、ねえねえ写真撮っていい? って聞いたんだけど、丁重にお断りされました。残念。

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2013/01/16 11:58:00

    似たような話を昔きいたことがあるw

    そこは娘さん二人で、下の子が幼稚園くらいの時に(今はもう高校生(*≧∀≦))朝、幼稚園にいく準備してて着替えてる時に肌着の下から手を入れて、一生懸命胸を寄せてたんだってww
    やっぱり「おかあさんのまねした~(´∀`)」って言ったらしいよw
    お母さん大爆笑だったみたいw

    やっぱ女の子は、男の子と着眼点が違うよね~w

    最近、ヒロトが親戚の女の子のプリキュアのおもちゃで
    お化粧の真似をして喜んでいたので、ちょっと危険な予感が
    するブロンでした(;´・ω・)
    20年後くらいには、女の子になってたりして・・・(・∀・)

    返信削除
  2. うははははwww
    うちもその真似される可能性大!www・・・orz
    そのしぐさが可愛いのよね~。

    でもでも、ムダ毛処理の真似はされたくないなぁと思う母なのでした・・・。

    男の子も、そういうの興味ある時期あるよねw
    でも最近はオネェとか多いし、予断を許さない感じだよね。
    20年後、ありえないとは言えないあたりがw
    でもそしたら娘もできてお得だよね!?w

    ユリもなんか容姿・行動がジャイアンみたいだから性別変わっちゃったりして・・・ね(・∀・)

    返信削除