2012/12/08

夜泣き朝泣き

このところお昼寝をあんまりしなくなったユリ。
あんまり遊ばなかった日などは全く寝ずに、それでも就寝21時過ぎるとかどんだけ体力ついたんですかって感じなわけで。

それが原因なのかは分からないのだけど、夜中にぐずって泣くことが多く困っております。
しかも時々朝方に寝ぼけた状態で超泣いて、何しても泣きやまなくてマジ勘弁、ということも(;´д`)
ギャン泣き状態ですが、「あーもう分かった、ほっといてあげるから好きに暴れてて〜」とかなります。ゴメン。

寝てて突然泣き出す時、多分夢を見てるらしく、時々寝言も言う。
それが、

それユリののー!(ユリの、の意)
はんぶんこイヤー!
おかあさんいっちゃったよー!
じぶんでたべたかったー!

と、ほぼ食べ物関係。
どんだけ執着してるんだっつの(;´Д`)

夜中も朝方も起こされるとくそー、ってなるんだけど、寝言があんまりおもしろいと爆笑してしまう母でした。

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/12/22 23:48:00

    おお、カイトもそんな時期あったよーw
    ヒロトも、もうちょいしたらかなぁー?
    カイトは結構早めにお昼寝しなくなったらから
    2歳過ぎくらいに、いまのユリちんと同じ感じで
    寝ぼけて、夜中や朝方に泣いたりしてたw

    ヒロトは、来年4歳だってのにまだたまにお昼寝しちゃう
    のよね;
    まぁ、兄ちゃんにつられて6時台に起きるからかなぁー?
    一応、昼間は寝ないって言って頑張るんだけど3時くらいに
    なってくると眠たくてゴロゴロしだして、どうしてもダメな
    時は寝ちゃうw
    タイミングよく兄ちゃんが学校から帰ってくるとテンションあがって持ち直すw

    寝ぼけて泣いちゃうのも、そのうち治ると言うか、治まると思うよ(´∀`)
    ママに余裕があるときは「大丈夫、大丈夫、夢だよぉ。お母さんここにいるよ~。」とかトントンしながら(これも拒否られたりするけど(;´・ω・))「ドウドウ、落ち着いて、落ち着いて~」って言ってあげたらいいかも?
    いいのか、どうかわかんないけど私はそうしてたw
    もう、ママもねむくて疲れててどうしようもないときは放置でもいいと思うよw
    自分で気づいて、ママにひっついて寝ると思うしw
    私も、たまに放置してたw

    返信削除
  2. うんもう結構大丈夫になってきたよ~w
    良かった良かったw
    けっこう放置プレイ多用だったのでユリさみしかったかしら(´・ω・`) ごめんねー。

    ヒロトくんのお兄ちゃん大好きっぷりが可愛いわ~^^

    返信削除