2012/10/03

ブーム

月曜日はだるいみたいで一日ゴロゴロしていたユリですが、昨日朝起きたらいきなり元気になってた。
動物め…。
相変わらず薬は拒絶の構えですがシロップはヨーグルトやらジュースやらに混ぜて今朝のみ終えた。ほう…。
まだ少し咳が残っているけどまあ大丈夫だろう。
そしてわたしが風邪っぴきです。ノド痛い。熱っぽい…(T_T)

風邪の間、テレビ見放題、好きなもの食べ放題、ワガママ言い放題だったのに味をしめてやがるので、これから緊縮策です。
キリキリ締め上げるぜ。

そんな訳でユリの中ではジブリブームが勃発。
毎日トトロ見てました。
ことあるごとに、「トトロみようか」ってなにその上から口調( ゚д゚ )
更にここ数日は「シータみよう~」と、ラピュタにも食指を伸ばし。
今朝、やっと「らぴぅた」って言えるようになったってなにそれかわいい。

メイいなくなっちゃったねー
とか
シータおっこっちゃったねー
とか
いちいち状況説明してくれます。
毎日見てるのに毎日真剣。
買った甲斐があったというか、もとがとれたというか。まあ嬉しいかな。テレビ漬けは困るが。

今はこの2枚しかBDないんだけど、そのうち他のも見せてやるかな。

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/10/05 9:36:00

    うちも、ジブリ作品はほとんどDVDだけどw買ってるw
    ヒロトはトトロ大好きだねーw
    カイトは魔女の宅急便がお気に入り(・∀・)
    ラピュタは、まだどっちも意味がよく分かんないみたい;
    同じくナウシカもw
    (ナウシカは、パラがこっそりプレミアムBOX?みたいなの
    買ってた∑(゚ω゚ノ)ノ引越しの時判明(-ω-ll)いつのまに・・)
    一度、もののけもちらっとみせてみたけど
    「もののけ、こわいー(´;ω;`)」って二人ともw
    千と千尋も湯ばぁばが怖いらしいww

    あと、ポニョも二人とも好きw

    うちは、男の子だからだろうけどディズニーの
    カーズ、カーズ2を何回も見てるw
    見てて、おとなしくしてくれると、ギャーギャー言わなくて
    楽なんだもーん(;´・ω・)

    ほっとくと、すぐ戦いごっこが始まって走り回って、叫びまくってうるさいーー(-ω-ll)
    イライラするんで、どこにもお出かけできない時はテレビに
    頼りっきりだよ(´・ω・`)

    先週から、桜島の灰もこっちに流れてくるようになって
    きたのでお天気が良くても外は灰で煙っていたり。。。
    ちっこいのを連れて公園に行っても、灰が目に入って
    痛がったり、遊具に灰がかかってるから、すべって怖い
    ちびっこもママも口の中がザクザク、鼻の中まで灰で
    黒くなる。。。
    お洗濯もすっかり部屋干しです(´・ω・`)
    これから、春先まではこっちにくる季節なんです(-_-)
    今朝も、朝から元気に噴火してますよ~(´д`;)

    返信削除
  2. おわー、噴火、本当に大変そうです(´д`;)
    すごく切実な被害があるものなんだね(´д⊂)
    そんな中でも逞しく遊ぶちびっこたちとママたちに脱帽!
    気管支とか悪くしないように気をつけてインドア気味で遊んで下さい。

    インドアの味方はテレビよね、やっぱり…。
    お父さんのガンダムとかに食指が伸びないことを祈る今日この頃ですw

    返信削除