2012/10/29

蛙の子は・・・

なんだかユリの語彙がアンパンマン、トトロ、ラピュタ、NHK教育番組で埋め尽くされている感のある今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

なんかすごい普通にしゃべるなぁ、いつ覚えたんだろう? と思ったらアンパンマンに出てくるセリフだったり。
こないだも、いきなり、「なんでもない!」とか言うのでどうしたんだと思ったらメロンパンナちゃんのセリフだったらしい。

あと、どうしても何て言ってるか分からなくて、うーむ、と思っていたら、一緒にアンパンマン見てるときに、あ、これだったのか! と判明するパターンとか。

みっちーしお → つみきのしろ
さったたーと → ホットサンド

わかるか!

最近はアニメごっこもできるようになって、

ユリ (内緒話のように口を耳に近づける。でもわかってなくってチューしてくるw)
わたし え、お化け屋敷?
ユリ おかあさんおばけいしすき?

トトロごっこ。

ユリ (おもむろにわたしの手を握って)ばーしゅ!
わたし バルスー!
夫 め、めがー、めがー!!

ラピュタごっこ。ユリがムスカのときもある。
でも、「ユリはねー、しーた。おかあさんはねー、ぱじゅー。おとうさんはねー、わるいこ!(←ムスカのことらしい)」なんだそうですw

なんかすくすくとアニオタに育ってますよ・・・!

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/11/03 9:51:00

    ばーしゅ!!!
    可愛すぎるー(*≧∀≦*)

    いいなぁー、私もラピュタ好きだから見たいんだけど
    うちの男の子達にはうけてなくてあまり見れない(´;ω;`)

    最近は、ひかりTV導入後キッズステーションにはまった
    お二人様。

    丁度カイトが学校から帰ってくる3時半に始まる「キョロちゃん」にはまってますw
    あの、チョコボールのキョロちゃんのアニメw
    オープニングの歌を踊りながら歌う二人が面白いw
    「クエックエックエ キョロちゃんでしゅ~しゅ~」
    の「しゅ~」のところの二人の顔が面白いwww

    ユリちゃんも、アンパンマンとかNHKで踊ったりするかな?
    3歳くらいまでは本当に、動くおもちゃみたいにいろんな動きが面白いよねw

    うちは、男の子だからか何かに変身して「僕が守る!」みたいなことをよく言うけど女の子はどんなかな?(´∀`)

    返信削除
  2. このごろはホントに色んなことを真似するし見てて面白いこと限りないよw
    やっぱり女の子だからか、ゆうなちゃんとかシータとかの真似したり、ぬいぐるみを寝かしつけたり、痛いのヨシヨシしてあげたりしているよ。

    キョロちゃんのアニメとかあるんだね!
    なんか子どもが好きそうだよね。なんたってチョコだしw
    アニメチャンネルとかあったらマジでユリ一日中テレビ観てそうで怖いw

    返信削除