2012/10/31

無理難題

2人で部屋で遊んでいたら、突然

チュンとして! チュン! チュン!

と言い出すユリ。

素人なら困惑するところだが、ははぁん、これはさっきまで見ていた「みぃつけた!」の、「なんかいっす~」で子どもたちがモデルさんをしているところだな、ツンとして〜! って言ってるのね、と余裕の母。
それで思う存分おすましポーズをとってやりましたとも。

そしたら、

はい、ぽーじゅ!

というので適当にポーズしたのに、満足せずにぽーじゅ! ぽーじゅ! のポーズコール。

ハテ、何かしらん、と思ったら、テレビでは体操のお兄さん(?)がここでバク宙をきめるのです。

出来ない! おかあさん3X歳だけど出来ないよ!

我が子の笑顔に鬼を見た…。

そうそう、今日はインフルエンザ予防接種1回目。
注射までは全然涙を見せずとても大人しかった(萎縮してた?)んだけど、針刺してウッとなって、でも看護師さんの前では泣いちゃいけないと思ったのか必死でこらえてて、看護師さん退場後に泣き出した。可愛かった〜( ´∀`)
でもその後家に帰るまで尾を引いた…。
おやついっぱい買わされたお…(´;ω;`)

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/11/03 10:07:00

    ツンとするジジさん想像中ww
    バク宙は・・・無理っす(;´・ω・)
    やっぱ、女の子だね(´∀`)
    お話上手なんだねw

    インフルの時期だねー
    うち、まだ受けてないや(´-∀-`;)
    カイトは3歳くらいから、針が刺さる時に「うー!」と
    言って泣かないように我慢するようになったけど
    ヒロトは3歳半になっても、ガンガン泣く(-ω-ll)
    うちも、注射のあとはなんとなくお菓子買ってあげる感じに
    なっちゃってる(;´・ω・)

    早くいかねば!

    返信削除
  2. おーカイトくん偉い!
    ヒロトくんも頑張れ~だね。
    注射後のお菓子はなんとか習慣化しないようにしたいなぁ。

    返信削除