2012/09/14

発見!

うちは西向きなのでごっつい西陽が入りますの。

青いコップをテーブル(がわりのコタツ。この2年ほどコタツとして機能してない)の上においてました。

ユリがテーブルに手をついて、コップを通した光が手に当たって、びっくりして手をひっこめた。
もう一回同じとこに手をついて、ひっこめて、手を確認。
また手をついて、うわあ~゜(・∀・)゜って顔でこっちを見た。

うん、おてて青くなったね~(・∀・)
って言ったら、
うん!
ってニコニコ。

なんか貴重な瞬間を目撃した気分であります。

4 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/09/21 4:20:00

    不思議なことを発見したのだね!ユリちん(≧▽≦)
    あれだよ!みーつけたの「こんなこと見つけたよ」に送らねばw
    大人では、あたりまえのことも子供には不思議だったり、びっくりなこといっぱいだよね~(´∀`)

    逆に、今朝私がびっくりした事(・∀・)
    ヒロトがぞうさんとキリンさんの人形で戦いごっこ的な
    遊びをしてたんだけど、ぞうさんのときは「パオーン!」
    って言ったのでキリンの時はなんて言うんだろう?と
    思って見ていたら・・・・「キリーン!」ってwww
    一人で爆笑してしまったw
    ヒロトはちょっと恥ずかしそうにしてたけど、「そうだよね
    キリンだもんねw」と言うと自信を取り戻してまた戦ってたw

    あと、1年生になったカイトに足し算のコツを教えてた時に、おお!なるほど!わかった!!(・∀・)
    という、感動の顔をみたおw
    それまでは、微妙に1こ違ってたりしたのが、完璧になりましたw
    今は、二桁の足し算になってるけどうまく応用できてるみたいで、宿題のさんすうプリントは毎日100点ですw
    そうだな、父も母も理数系なのだから、当然君も理数系だな
    (≧▽≦)

    あー、お手玉作るのに早起きしたんだった(´-ω-`)
    はよ、作らねば(-_-)

    22日(土)はカイトが卒園した幼稚園の運動会、でカイトは卒園児として、ヒロトは未就園児としてかけっこに出るのです(´∀`)
    そして、30日(日)はカイトの小学校の運動会!
    お手玉は、これように3個作らないといけないらしいw
    そして、そして、10月7日(日)は校区の運動会!
    毎週運動会だお!(ノ∀`)

    今年は、お弁当作るの小学校の運動会だけでいいけど
    来年は、ヒロトも幼稚園なので2回作らねばねぇ・・・
    おばあちゃんズに助けてもらおう・・・(´-∀-`;)

    返信削除
  2. うはは、ヒロトくん素敵w
    ぞうさんとキリンさんはどっちが勝ったんだろうw

    コツを教えてあげるなんて、ママ尊敬の眼差しで見つめられちゃうね!
    ちゃんと成果も出てて意欲もあがるよね~。
    わたしはバリバリの文系だからそっち方面はよっちにまかせようっとw
    いつまで勉強教えてあげられるのかなぁ。。。とか今からちょっと遠い目w

    運動会はどうだったかな?
    まだ今度の週末にもあるんだねw たいへんw
    そして書き込みの時間もたいへんw 早起きすぎww

    返信削除
  3. ブロンデール2012/10/01 15:11:00

    キリンさんとゾウさんの勝敗は・・・ヒロトの気分次第w

    運動会は、台風の影響でできるのかできないのか微妙な感じで
    たぶん、どこのお母さんもみんな4~5時には起きてたかもw
    前日から、天気予報と台風情報をチェックチェックw
    結局、昨日の朝5時半には雨がやんで6時前に緊急連絡網で運動会
    開催の連絡がきましたw
    パパスラマは、急いで体育館にシートを持って場所取りにw
    トラックまわりは、場所取りできなくなっていて、体育館かトラックまわりのテントよりさらに外側は、自由に場所取りしてくださいって感じw
    こちらは、もうこの時期になると降灰が恐ろしいので体育館が多いのw

    たまに小雨が降ったくらいで、滞りなく運動会が行われましたw
    途中、灰の混ざった小雨(泥水の雨みたいなもん)が振って散々だった
    けど(´-∀-`;)
    カイトは、かけっこも垂水音頭(全学年で踊るw)もめいっぱい楽しんでいましたw
    かけっこのときは、緊張して力が入りすぎてへんちくりんな走り方になって見事なビリっぷりをみせてくれたカイトでしたが、学級対抗リレーの時は少し落ち着いたのか一人抜かして3位から2位に浮上する活躍を見せてくれましたw

    お手玉は、なんとか期日までに3個作って持たせられました(;´・ω・)
    玉いれに出ようと思ってたのに、ヒロトが寝てしまって抱っこ係だったので出れなかった(´;ω;`)

    さぁ、来年は幼稚園と小学校2回お弁当を作らねば。。。
    恐ろしい(´-ω-`)

    足し算のコツといっても、1年生のですからねーw
    超初歩だけど、理解してくれたのでよかったw
    今では、調子に乗って30マス計算ガンガンやってるww

    返信削除
  4. お弁当がんば!
    1人分ならまだしも、大勢用のお弁当って大変だよね!

    カイトくん運動会大活躍だね!
    初めての小学校の運動会だから親としても感無量っていうか、うちのよっちなら泣いちゃうかもねw

    お手玉作りもお疲れ様でした!

    返信削除