2012/08/29

危うい

まあピークは過ぎたかなと思うけどまだまだ暑いね。

そんなわけで夏バテ中です。体中だるい。
帰省中からずっと耳がつまった感じがして、立ちくらみも多かった。
帰ってから病院行こうと思ってたけどなんとなく耳つまらなくなったのでまだ行ってない。
今度健康診断行くしいいか。みたいな。

でも案外食欲は落ちていない。たんなるぶらぶら病かw

そんな母を尻目にユリは超元気。
帰省でまた語彙を増やしてきて、おしゃべりもかまびすしい今日この頃です。

帰省中、おばあちゃんやおじいちゃんがおかあさんを名前で呼ぶし、おかあさんはおじいちゃんのことを「おとうさん」て呼ぶし、どうなってるのか? という幼児の通過儀礼(なのか?)を経験したユリさん。
おじいちゃんのことを「おとうさん」と呼ぶと、「おとうさん!」とおとうさんを指差し、そしておじいちゃんを指差して「おじいちゃん!」と訂正してくれたりしてました。

そんな中、おとうさんやおかあさんにも名前があるということをうすぼんやりと感知したらしく、「おかあさんはねー、ジジ(仮名)」などと言うようになった。

ところでわたしの夫と弟は名前が似ていて、夫が「ヨック(仮名)」なら弟は「ヨックルー(仮名)」みたいな感じです。
ユリが、「おとうさんはねー、ヨックルー」というので、そういう危ういことは言わないで~、となんとなく背徳的な気持ちになりますw

おじさんの名前は特に教えてないんだけど、すごく懐いてたから、わたしとかが呼んでるのを聞いて覚えたんだろうな~。
まったくユリの若い男(30過ぎのおっさんだけど)好きにも困ったものだw

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/08/31 13:23:00

    危ういといえば

    カイトは産まれた時(ちょっと生々しく言うと出てきてすぐw)もう、本当にパラスラマのちっこいのって感じだったのですw
    ヒロトはそこまではなかったけど、やっぱりパラスラマ家の系統のお顔と、思ってたらだんだん成長するうちに
    パラスラマの一番下の弟(私より3つ上の弟さんと私と同級生の弟さんがいます)にどんどん似てくる(;´・ω・)

    なんか、仕草とかクセとかまで似たとこが出てくる(;´・ω・)

    パラのお母さんからも、頭の形っていうか顔の形が弟さんそっくりと言われる(;´・ω・)
    弟さんにも、1歳の息子がいるんだけど・・・
    明からにヒロトのが弟さんに似てしまって(;´・ω・)
    弟さんの息子の1歳のお祝いのときにおよばれして連れてったら、弟さんのお嫁さんの家族からも
    ヒロトが弟さんにソックリだと(;´・ω・)
    いあいあいあいあいあ、ないよ?本当に何もないよ?
    でも、似てるのは確かに似てる・・・(;´・ω・)
    遺伝子ってこわひ(´-∀-`;)

    地元の弟さんを小さいころから知ってる人は、ヒロトの事を弟さんの名前で呼ぶくらい似てるw

    何もないのになぜか、弟さんのお嫁さんに気が引けてしまうよ(-ω-ll)

    返信削除
  2. あははw そんなみんなに言われるんだったらマジですんごく似てるんだろうね~。
    ほんと遺伝子のイタズラって感じだよねw

    ユリは総体としてはお父さん似なんだけど、なんとなく親族のいろんな人に似ているので平穏ですw

    返信削除