2012/08/31

ぞー

今日は車で買い物に行ったら、さんざん手こずらせてくれた挙げ句に帰りに車中でお眠りになられた。
抱っこ攻撃で腕が限界で予定していた買い物半分しかできなかったよ…(´д`|||)

まあでもこれはチャンス、と思って、いつもユリと一緒に昼寝をしちゃうので読めていなかった、怖くて昼間しか読めない『残穢』(小野不由美)を読んでました。
ちょうど怪談部分にさしかかり、うおお、怖ぇ~、心なしか涼しいぜ。心理的エアコン侮れねぇ、とか思っていた時です。

昼寝してたユリが突然、

うわー! こわいー!(/≧◇≦\)

と叫んだかと思うと、ほとんど半狂乱で、お腹にかけていたバスタオルをはね除けてこっちにすっ飛んできた。
寝ていた布団の方を指して「まっくおすけー(まっくろくろすけ)」と言って泣く。

おいおい怖いのはこっちだぜ、とか思いながら大丈夫だよ、お母さん見てあげるよ、ほらなんにもいないよ、と宥める。
その後ケロリと遅い昼食のカレーとアジフライとキュウリを平らげてました。

ちょうど読んでたのが、2歳の子どもが怪異を見て怖い、という話だったのでほんとにびびった!
涼しくしてくれたユリさんに感謝(´Д`)

でも今現在、お昼寝らしくて、ぬいぐるみを全部わたしの膝に乗せて、タオルもかけちゃってくれているので暑くて仕方ありません(´-ω-`)

0 件のコメント:

コメントを投稿