2012/07/27

風邪(今年初?)

明日の朝食用のパンが焼きあがるのを待ちつつ夜更かし中。
そろそろ予約は失敗or腐敗の気配があるので焼いてから寝ることにしてみた。
最近寝るの遅いな。。

さてユリが風邪気味。
おとといエアコンかけっぱにして寝て冷えたのか咳が出てます。

今日はおともだちと公園に水遊びにいく約束をしていたので、どうする? やめる? って聞いてみたけど、みじゅあそび、いくのー、とのお返事だったのでまぁそんなに症状もひどくないし、と連れて行ってみた。

でもやっぱりちょっと遊んだら疲れたのか、おべんとたべるー、というので(お弁当言いたいだけ?)、食べて早速帰ってきたorz
までもユリもおともだちもそこそこ楽しめたみたいで良かった。

今日はすんごい暑かったけど公園は水場もあり木もありで、日陰で風が通る分には涼しかったのであった。
咳と鼻水とまったらまた行こう。

んで帰ってきたら、日に当たったせいかわたしがダウン。
ユリと一緒にお昼寝しようと思ったのに、あんぱんまんみうの! とつれないお返事。
布団に転がってたらいつの間にか寝てしまった。
ユリはその間テレビ見てたのか、ちょっとはうとうとしたのか。。。
すまん。

風邪とはいえ、熱もないし起きてるときは元気なんだけど、寝てると喉が痛いのか時々おっさんみたいな咳して不憫。
明日咳止めでも買ってくるか。。病院行けばタダなんだけど、待ち時間長いし下手に風邪もらいそうで嫌なのよね~。

ところでおともだちの4歳男の子が、ユリを呼び捨てにするのでちょっと萌えるw
きのうも、「明日おれユリと遊べるの?」とか言ってたそうなw 可愛いw

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/07/31 8:47:00

    ありゃ~、夏風邪なおりにくいから大変よね~;
    うちは、カイトもヒロトもちくのうあるから風邪気味になったら即、耳鼻科へゴーだわ(´-∀-`;)
    先生怖いんだけどね;
    しっかり食べて、暑いけどお風呂で温まってしっかり寝れたらよくなるんだろうけど。
    寝てるときの咳だけど、もし、鼻水がのどに流れちゃって咳が出てるとかだったら、寝る前に少し吸ってあげれたらいいけどね~。
    外に出てきてなくても、案外鼻水って鼻の中に溜まってたりするよ(´・ω・`)
    小さいときは、ちくのうや中耳炎になりやすいのでお気をつけて(´・ω・`)ノ
    ジジさんも、暑さに負けずに頑張ってね(o・∀・o)

    そういう我が家は、カイトが夏休みに入って2週間目に突入!
    今のところ、二人とも元気なんだけどうるさくてかないません(-ω-ll)
    そこに、私の「うるさ~~~い!!」という怒鳴り声も入るのでご近所さんはたまったもんじゃないかも(´-∀-`;)

    来週には、私の父の家やら祖父母の家に遊びに行こうと計画中(´∀`)
    宿題もほぼ終わったので、夏休み楽しく過ごせるように私も頑張らねばw

    返信削除
  2. おお、もう宿題終わったの? すごい! 早い!
    もうじゃあと遊ぶだけだね~。楽しく遊んでね! でもちょっぴり静かにね!w
    元気なのはいいけどご近所さんに気を使っちゃうよねw
    うちは集合住宅なのでなおさらです。

    風邪は、薬局で風邪薬買って飲んだらすぐ治ったよ。さすが。
    でもユリの丈夫さに甘えず、小さい子は粘膜も弱いし気をつけなきゃね。。

    返信削除