2012/07/08

ギリギリ

ここのとこユリと2人きりだと、ユリのイヤイヤにわたしが耐えられなくなってきて、なんだかしょっちゅう切れて怒鳴っちゃったりしていやーな気分。

食事は、なんだか最近自分で食べずに人に食べさせてもらおうとするくせに、一口に嫌いな食材が混じってたりすると全身で拒否。
好きなカレーでも、ちょっとナスとか見えると怒って暴れる。
いいから一緒に食べなさい! とかつい声大きくなっちゃう。
飽きてきて遊び始めると、食べろといっても食べないし片付けようとすると怒って暴れるしでもうイライライライラ。
じゃあ好きに自分で食べればいいでしょ、と突き放すとまた大泣きするしじゃあどないせいっちゅうんじゃ。

おおらかに対応できればいいんだけど自分に余裕がないときとか無理ですよなorz

そんなこんなで先週はほんとギリギリで金曜日とか最悪の雰囲気。
なるべく外に出ようとしてたんだけど天気も悪かったしねぇ。
夫が帰ってきてほんとほっとしたw

んで週末になったし、来週末友人と西日本方面に旅行にいくので、明日から夫実家に行くので一安心。
いいタイミングでリフレッシュできそうです。

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/07/31 8:56:00

    私なんか、毎日怒鳴ってるよ~(´・ω・`)
    もう、本当に精神的に疲れるよね;
    パラはたぶん、そんなの全然わかってないと思う。
    のん気に「ちょっとパチンコいってくる~」って週末
    私たちを置いて出掛けてしまうので、更にイライラ・・・

    月に1回でいいから一人で映画でも見に行ったりしたい
    (´;ω;`)

    今の私の癒しは、まだポニョポニョのヒロトのおなかや
    手足をプニプニしたり、くすぐってキャッキャと笑う
    子供達とふざけることくらいかなぁ(´・ω・`)
    これも、今しかできないんでね(´・ω・`)
    もうちょい大きくなっちゃえば、もう触れないしね
    (´・ω・`)
    そしたら、ペットでも飼うかなぁ~w

    返信削除
  2. なんかね、生まれてからずっと、どこか調子悪いよね~、みたいな話をこないだママ友ともしたよw
    まだまだ手がかかるししょうがありませんな。
    わたしは旅行でリフレッシュもできて最近はユリともうまくやれてますw

    そんなときほんと父親の存在って大きいなあって思う。
    パパさんもお仕事忙しいだろうけど、ちょっと週末子供たちと遊んでくれるとか、あるといいよね。
    ちょっとした気遣いがすんごく嬉しいんだよね。

    うん、子供のことで精神的にまいっちゃったりもするんだけど、癒してくれるのもまた子供だったりするのよね。
    ほんとぷにぷにでふくふくで触らしてくれるのなんて今だけだよねぇ。
    わたしもめいっぱい触っとこw

    返信削除