2012/04/13

悲鳴

今日も今日とて公園へ。

アスレチックの、丸太でできた坂(というかちょっと傾斜した壁?)を登るユリ。
途中は上の丸太につかまって登っていくんだけど、最後はつかむものがない(ほんとは渡してあるロープとか柵とかあるんだけど)ので、なかなか登りきれない。
そしたら今日は何を思ったか、

おかーしゃーん たしゅけてー

と叫んだw

助けて、とかあんまり言ったことないと思うんだけどどこで聞きかじったのやらw

あんまり可愛くて笑っちゃったけどちゃんと助けてあげましたよ。

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/04/15 8:11:00

    ユリちゃんくらいの子が片言でしゃべる言葉が一番かわいいよね~(=^▽^=)
    うちの後ろのお家にヒロトより1つ下の2歳の男の子がいるんだけど、1歳半から幼稚園に行ってるのでヒロトよりかなりおしゃべり上手w
    しーくん、ひろちんとチビッ子二人で呼び合いながら遊んでますw

    こないだ、しーくんのパパがお外でタバコを吸っていると
    「あー!パパ!!ほんなにタバコすっちゃダメれしょ!」
    と叱るのを見て、つい笑ってしまいました(≧▽≦)
    パパもバツが悪そうに苦笑いw

    ユリちゃんが、パパを叱る日も近い?(*≧∀≦)
    子供って聞いてない振りして、かなり周りの会話を聞き取ってるのでこわいよねー(; ・`д・´)

    うちでは、パパがパチンコに行くことをお仕事に行くって言うことにしてるwww



    週末の朝
    パパスラマ「ママー、パパちょっとお仕事行ってきていい?」
    ママンデール「えー!またぁ?んーまぁいいよ、いってらっしゃい」

    子供達「パパ、いってらっしゃーい!お仕事頑張ってねー」

    こんな感じww

    返信削除
  2. うわー、2歳児、おしゃべり上手だねぇ!
    ユリも早くそれくらいしゃべれるようになってほしいなw
    おとうさんのことたくさん叱ってほしいw

    子どもの言動から家庭の事情が丸わかりになっちゃう感じで困っちゃうよね(*≧∀≦)
    ユリの前ではうかつなことは言えない&できないなぁと思っちゃいます。
    でもいつもは気をつけられないよね・・・orz

    パチンコ、お仕事くらい稼いできてくれればいいよね!
    パパさんお仕事頑張ってwww

    返信削除