2012/04/11

花散らしの雨

土曜日、I夫妻&娘のMちゃん、独身数学者K氏と、寒いのをだましだましお花見。お弁当を食べたらすぐI様宅へ避難w
ユリが数を数えると、3の次は5なんだよねー、と言ったら、K氏より「素数なら3の次は5で正しいな」との指摘。な、なるほど。ユリ素数を数えてたのね!
ユリ心を落ち着かせようとして素数数えてるの? にI様ご夫君以外の全員が反応していてワロタw

きのう、おともだちのHちゃん母子と近所の公園で遊びがてらお弁当。
これは実にあたたかくて桜のハラハラと散る様子も綺麗で、絶好のお花見日和でした。
まあユリとHちゃんは砂場やら遊具やらで遊びまわり、砂だらけで飛び回ってたけど。
それでも2歳ちょっとのHちゃんはお花ヒラヒラ~、きれい~、などと楽しんでました。さすが。
一方ユリは、年長の子が水を汲んで遊んでるのに興味津々で寄って行っては覗き込み、バケツだかそれを持ってるおにいちゃんだかにくっついてまわり、いつのまにか顔中泥はねしてましたorz

そんなわけで桜もけっこう楽しんだなぁと思ったら今日の雨。
今年は短かったなぁ。

いい気候になってきたので今年はユリをいろんなところに連れて行ってあげようと思う今日この頃なのでした。
出不精夫婦にどこまでできるか!

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/04/12 5:20:00

    お花見いいなぁ~(=^▽^=)
    うちも、カイトと同じクラスになれた近所のカントくんのママと「お花見行こうね~」とか言ってたのに・・・
    今年はできなかった・・・(´;ω;`)

    そして、5年程水産課に努めたパラは今年度から土木課へ異動になり、今日の土砂降りでいきなり残業w
    これから台風の時期になると、台風の最中出て行かないといけなくなるパラです(´・ω・`)
    まぁ、最近そんなに大きな台風の直撃もないのであまり心配はしてないけどw

    カイトたちもまだ午前授業でお昼に帰ってくるんだけど、その時が一番ひどい雨でみんなでびしょ濡れで帰ってきたよ
    (つд-||)暖かかったからまだよかったけどw
    制服はすぐ洗って浴室乾燥したら、夕方には乾いてたw
    これで、明日もOK!(=^▽^=)b
    びしょ濡れでも、ものすごく楽しそうなヒロトでしたwww

    さぁ、明日からは給食がはじまりますw
    カイトも「明日から給食たのしみ~!」って言ってましたw
    今日、献立票みたら一口メモの欄に「★ハッピーキャロット★ハート型のにんじんが入っていたらいいことあるかも」とか書いてあったw
    最近の給食はそんな洒落たこともすんだなぁとw
    さて、今日の準備をせねばw
    何度もチェックするので、今週は毎日3~4時に起床しちゃってるブロンです(´・ω・`)

    返信削除
  2. あ~んお花見残念だったね(´・ω・`)
    まぁ桜じゃなくても、お友達と外でおべんとう食べたら楽しいよね!

    そしてパパさんお疲れ様です(´Д`)
    たいへんな部署に異動になっちゃったのねぇ。
    うちの母も役所でそういう立場だったので地震やら火事やらがあると出勤になって大変そうだったよ。
    でも子どもは雨好きだよねw
    びしょびしょになってもらうと非常に困るんだけどw

    給食、いいねぇ!
    最近の給食はひどいなどとネットで見たりするけど、ブロたんのとこはちゃんとしてるね!
    体調崩さないように、早起き頑張ってw

    返信削除