2012/04/05

怪談

夫の帰りが遅かったのでユリと一緒に先に寝てました。

夫が帰ってきた気配に、ユリ一瞬、ぱかっと目をあけて、

おとーしゃん

つぶやいたかと思うとまたねんね。

かわええのう、と思いつつ、わたしは晩御飯は夫を待って食べる派なので、布団を抜け出して、夫がお風呂に入っている間に晩御飯のしたく。

お風呂から上がった夫が

おい、ユリがソファにいるぞ

などとのたまうので、あまりにありえない事態に思わず恐怖を覚えてゾッとしてしまった。
だって起き出してる気配とかぐずるとかしゃべるとかまるでなかったよ?

そしたらほんとにソファに突っ伏して寝てた。
おもろいやっちゃ。

そんなわけで今日の記録。

88.8cm(ゾロ目!)
14.8kg

なんかどんどん背が高くなって色んなものに手が届いて困るこのごろです。

4 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/04/05 9:05:00

    こんにゃちわwカイトとパラの看病で疲れたのか左目だけ
    何かの感染症で結膜炎になってしまったブロンです
    (つд-||)

    ユリちゃん、よっぽどお父さんに会いたかったんだねw
    でも、睡魔に勝てなかったか(´∀`)可愛すぎる(≧▽≦)

    ジジさんちは踏み台とかユリちゃんようの小さいイスとかあるかな?
    うちは、私の母が牛乳パックを組み合わせて子供達も私も使えるようにと小さ目のイスが4つ程あるのですが、これがまた曲者なのよ(;´・ω・)
    軽くて、丈夫でヒロトでも簡単に持ち運べちゃうもんだから踏み台にして今まで届かなかったところにバンバン届いちゃう(つд-||)
    でも、ご飯やおやつのときに使うイスなので片付けちゃうわけにもいかず・・・

    ユリちゃんももうちょっとしたら、同じことしちゃうかもよ?
    お気をつけあそばせ(*≧∀≦)

    もうすぐ2歳で90センチ近いってかなり大きいよね?
    ジジさんかヨックさん背が高いんだっけ?

    返信削除
  2. ひえぇ。結膜炎、もう治ったでしょうか?
    お大事にねぇ。
    なんか目とかってやられると地味につらいよねぇ。。。

    おとうさんの前ではツンツンのユリなんですが、寝ぼけも手伝って素直な感情表現ができたようですw

    ブロたんのお母様はすごいね! 椅子手作りとか!
    心のこもったいい椅子なんだろうなぁ。
    ヒロトくんも使い心地いいんだろうねw イタズラには使わないでほしいよねぇ(つд⊂)

    踏み台は手を洗う用に洗面所においてるんだけど、まだ踏み台を使って何かを取るというところまでは知恵が回ってないみたいw
    でも気がついたときが恐ろしいなぁ。。
    ユリ用の椅子も、木製の重いやつなので動かせはしないんだけど、隙あらば登っていて困ったものです。

    体重はもう論外だけど身長も大きいのよ、ユリ。
    やっぱ遺伝なのかしらね。
    わたしも167だから女性にしては高いし、よっちも180あるのです。
    最近みんな太り気味だからおすもうさん家族になりつつあるわw

    返信削除
  3. ブロンデール2012/04/12 5:03:00

    とりあえず、抗生剤の点眼をもらったのでそれを2,3日使ってたら結膜炎は良くなったかも(=^▽^=)と思って点眼やめたら2日後の朝にはまた左目だけすごい目やにと充血でビックリΣ(・ω・ノ)ノ
    ちゃんと、1週間続けないとダメだったw
    入学式の日の朝も充血してたから点眼して少しよくなったけど
    式が始まる前から泣いちゃってるって思われてたかもwww

    パパもママも大きいのかwさすがw
    ゆりちゃん、将来はモデルさんだね!(o・∀・o)b
    ジジさんの7センチちょうだいw
    もらっても160に届かないけど・・・(´;ω;`)

    返信削除
  4. うひw フライング感涙w(勘違い)
    お薬はちゃんとしないとダメだねw

    ユリがモデルになるにはもっと小顔にならないとなぁw
    残念ながら頭も両親ともに大きいので望み薄でござるw

    ブロたんタルタルサイズかわゆいw
    なでなでしてあげるよw

    返信削除