2011/11/05

じぃじばぁば来訪

気仙沼の祖父母来訪。退職以来フリーダムに外出を楽しんでおられる。

昨日は2度目の動物園。
後半ユリは寝てたけども暑くなく寒くなくちょうどいい気候で楽しめました。

いただきもののコンバースの靴の幅がきつそうで、ひょこひょこ歩くのを不憫に思った祖母ちゃんに、帰りにデパートで靴を買ってもらってユリはたいそうご満悦。
夫は「高すぎる」とたいへん不機嫌でしたが靴は天下のまわりものと思えば・・・。

ちゃんと測ってもらったら、ユリの足は13.5センチ。
でも甲高幅広なので靴はゆったりめデザインの14.0や14.5を選ぶべきとのこと。
でもまた2~3ヶ月でサイズアウトするんだろうなぁ。

そして今日はホテルからまっすぐ帰ると言っていたけど、やっぱり帰る前に孫の顔見ると主張する祖父ちゃんによって朝うちに寄って遊んでいきました。想定内です。

去年の今頃は人見知りがひどくて祖父ちゃん祖母ちゃん抱っこで号泣だったのを思えば、だいぶ愛想よく笑って一緒に遊ぶ姿は微笑ましいものです。

また遊びに来てね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿