2011/11/01

アドレナ

昨日から鼻水出始めたユリが寒くないようにと、夕方くつしたを履かせたら、外出モードがオンに。
仕方なくマンション前にて三輪車あそび。

そしたらユリより半年ほど年長のおともだちが帰ってきて、ユリ大喜びで一緒に遊ぶ。(向こうも大喜びw)

もうすぐ2歳のおねえちゃんなので、だいぶんよくお話するし活発。
ユリちゃーん、って言いながらユリを抱きしめる。

かわええの~、と思って見てたら、熱烈なアタックにユリが耐え切れず後ろに倒れる。

あわわわわわ。

ゆっくりと倒れていくユリ。重なるおともだち。
ユリの手が空をつかむ。
ついに地面と衝突。

玄関前だったので段差があったし下はアスファルト。
頭打ったら病院行きだったけれども、運よく段差は避けられ、ユリは最後のあがきで首を持ち上げていたので後頭部直撃も避けた!
びっくりして泣いたけどすぐ復活してまた遊びだしたのでひとあんしん。

ユリが倒れたり転んだり落ちたりするシーンに出くわすと、スローモーションで再生されるんだけれども、わたしは1ミリも動けない。(運痴乙)
けっこうユリが転ぶの上手いので大事無いことが多いんだけど、もちょっと反射神経鍛えないとだめかしらねこりゃ。。

三輪車はまたしてもF家からのお下がり。ありがたやありがたや。

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2011/11/03 7:36:00

    あるある、ヒロトもカイト兄ちゃんやカイト兄ちゃんのお友達と遊ぶことが多いので、お兄ちゃんたちと同じつもりで遊んでいるとつい勢いあまって転倒はよくあるw
    おかげでヒロトはホッペにアザがあったり、ふくらはぎに擦り傷があったり(;´・ω・)
    家に帰ってから出血に気づくことが多いの(´・ω・`)
    遊んでるときは痛くないんだろうね(´・ω・`)
    転倒する時、私も未だに一度も間に合ったことない・・・
    (つд-||)

    あと、ユリちゃんの鼻水大丈夫?
    昨今、テレビでも話題のRSウィルスではなさそう?
    我が家のご近所さんで、カイトやヒロトもよく一緒に遊んでるところのお子様達がRSウィルスに感染して、鼻水と咳が続いてうまく酸素が取り込めていなくて一番下の赤ちゃん(生後3ヶ月)と2番目のお兄ちゃん(2歳1ヶ月)は入院しちゃったおΣ(゚д゚ll)
    もうすぐ4歳になる一番上のお姉ちゃんは大丈夫だったみたいだけどね。
    先週の土曜から入院して、昨日の夕方帰ってきたみたい。
    お母さん、もともとほっそりした小柄な方だけどものすごいゲッソリして帰ってこられました(;´・ω・)
    ちびっこ二人の入院は壮絶だったみたいです(´;ω;`)

    寝てるときに咳をしたりするときは、早めに受診してね
    (´∀`)ノ

    返信削除
  2. うはぁ。これからもっと動けるようになったら色々生傷絶えなそう・・・。
    もっとちゃんと見とけ、って夫には言われるわたしですw

    鼻水は大丈夫みたい。薬飲んだらだいぶよくなったお。もう治りかけかな。
    RSウィルス、怖いよね~。うっかり病院に行くのもちょっとビビるよ。。
    にしても乳児入院てきつそう!
    お母さんも早くゆっくりできるといいね~。

    返信削除