2011/09/11

寝かしつけ失敗

来週の連休で断乳チャレンジしてみようかなと思い、今日あたりからおっぱいなしで寝てもらおうと画策してみた。

夕食後におっぱいあげて、「今日はこれで最後ね。ねんねのときはおっぱいなしだからね」と言い聞かせ。
夫とユリがお風呂に入って、その後わたしが入っている間に夫に寝かしつけてもらう。
(特に打ち合わせもしてないけど夫がやってくれてた。GJ)
わたしの姿が見えるとおっぱい欲しくなるかな、と思って入浴後も脱衣場でじっとしてましたw

するとなんと夫の抱っこでユリさん寝たではありませんか!

スッゲェー!

と無言ではしゃぎまわるわたしと夫。抱き合って喜びを分かち合う。

そしてリビング(と称している洋室)に戻って夫が「これで俺のすごさがまたひとつ・・・」とか中二発言を繰り出そうとしたところで、寝ていたユリさんの目がパカッ。

(  Д ) ゚ ゚

あわてて姿を隠すも、気づかれちゃったみたいで泣き出すユリ。

またわたしが隠れて夫が寝かしつけようとするけどダメ。
外に出たけどダメ。

15分くらい泣き通しなので仕方なくわたしが出て行って抱っこしたけどダメ。
おっぱいまさぐるまさぐる。

でも歌ったり揺すったりおんぶしたり寝かせたり夫と替わったりまたわたしが抱いたり色々したけど、やっぱり30分ほど泣き通し。
そしてスーパーおっぱい星人と化したユリは一向一揆の信徒のように只管泣きながらおっぱいに向かってきては拒まれてまた激しく泣き暴れるの繰り返しを始めた。
ちょっぴり面白いとか思ってしまったりでもあんまり可哀相で涙も出てきたし体力的にも精神的にも辛いしそろそろ通報されるかもしれないなぁとか思い始めた頃、ユリの口が血塗れ。

(((((((( ;゚Д゚))))))))

喉を切ったのかどこか噛んじゃったのか、とにかく赤い口で泣き続けるので怖くなってついにおっぱいをあげてしまいました。。

ひくっ、ひくっ、としゃくりあげながらもおっぱいを飲んで眠りにつくユリが不憫だったこと。。。
なんというかこんな体にしてしまったわたしが悪いんだとか結局意志薄弱で失敗しちゃったとか自己嫌悪でいっぱいでございます。

断乳、どうすればいいんでしょか。。安西先生ぇ・・・(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿