2011/09/09

ぞぞぞ

近所の公園はサクラとかカエデとかの木が多くて日陰で涼しい。
そして土が盛られてちょっと小高くなった丘みたいのがある。

今日の午前中はそこでユリさんと遊びました。

普通に坂道を登ったり降りたり。上手なものです。
運痴の両親から生まれた割になかなか活発。

そんなわが子を丘のてっぺんから眺めていた母の帽子に

ボトッ

と何かが落ちてきた。
木の実が帽子をかすめて落ちたのかな、と思って下を見たけど何もない。(実がなる時期でもなさげだし)
あれ、まだ帽子にひっかかってるのかな、と手をやると

ぐにゅふににっ

みたいな柔らかくてちょっと湿っぽいような背筋がうぞぞぞぞっとなるようなイヤ~な感触。

・・・・・・・!!!!!!

と声にならない悲鳴をあげて帽子を脱いで振り落としたら、なんと毛虫!
ギャー!

パニックになりつつ涙目で手を洗ってふたたびユリさんと遊ぶ。
眼鏡を忘れたので落ちた毛虫がどこにいるかいちいち近寄って確認しながら踏まないように・・・。
ユリを追いかけて丘を登り、毛虫チェック。
あれ、いない。。そんなに速く移動できるはずが・・・・。

・・・・・・・!!!!!!

踏まれてぺちゃんこの毛虫。
ふ、踏んじゃったのかユリよ・・・orz

この靴をどうしようか(洗いたいけど外に水道ないから風呂場・・・イヤだ・・・)悩ましい今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿