2011/09/07

馬鹿の大足間抜けの小足丁度いいのは俺の足

と申しますが。

ユリさん歩けるようになった頃にはファーストシューズはサイズがない(12.5まで)ほど大きかった。
そして幅広。甲高。つか肉厚?

そんなわけで外用の靴13.0を今まで履いてたんですが、最近よく転ぶ。
昨日など両膝をすりむいてましたよふくふくのお膝を!
転ぶのは靴が小さいせいもあるらしいとのことで、さっそくいただきもののコンバース14.0を履かせてみたらそこそこしっくりきてたので(多少大きいみたいだけど。でも履かせづらいんだけど。)日用することにしました。

おしゃれシューズなので気に入ったのか、イケメンにもらったものだからか、試し履きして脱がせたら(もっと履くの!)と主張し、外に出る前には鏡の前で入念にチェックしてましたw

でも白いからお出かけ用にして、外遊び用には別に安いの買おうと思うケチ母でありました。

今日の記録。

81.3cm
12,785g(もうグラムで表記するの厳しいな。。)

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2011/09/08 13:08:00

    ユリさま!∑(゚ω゚ノ)ノ

    うちの、2歳半のヒロトちゃまと同じ体重ですよ?
    ちなみに、ヒロトは15cmのお靴ですがサンダルはいいけど靴だとちょっときつそうな感じです。

    今年中に、お兄ちゃんのカイトと同じ幼稚園に行かせるかどうか悩み中(;´・ω・)
    いかせてやりたいが、3年保育だと補助がなく・・・
    私が働かねば保育料が捻出できなそうなのだが・・・
    よい時間帯のお仕事が・・・ない(´・ω・`)
    カイトも小学校に通いだしてもしばらくはお昼に帰ってくるので、8時~12時みたいな仕事があったらいいんだけど・・・そういうのは人気があるので空きがないそうな
    (´;ω;`)

    やっぱり、もう1年はお家で私と遊んでもらうか・・・w

    返信削除
  2. あうースパム扱いされてたの解除が遅れました。ゴメン(´;ω;`)

    おほほ、体重はそこらの2歳児に負けませんわw
    つか何もかも(身長はそこまでではないけど)大きいんよ。。頭も顔も手もお腹も脚も足も!
    よその子と並ぶと遠近感が狂いますw
    千と千尋の「坊」みたいでかわいいおw

    ヒロトくん、幼稚園1年お預けかな?
    小学校って最初は午前中だけなのね。うちらのときもそうだったっけ・・・?
    お仕事、運よく見つかるといいんだけどね~。
    在宅とかだといいよね。でもわたしは家庭に仕事を持ち込めないタチなので(やる気になれんw)在宅無理だけどねw

    ママといっぱい遊んで甘えなされ~(´∀`*)

    返信削除