2011/08/20

帰省終了

8/5~8/18まで長い里帰りをしてました。
避暑のつもりだったけど、気仙沼も暑かった!
帰省前日まで涼しく、家に戻った日からまた涼しくなったというこのタイミングの悪さ。
でもばあちゃんが買ってくれたすべり台付き豪華プールで楽しめて良かったよねユリさん。

お盆なのでたくさんの親戚に会い
あせもがひどくなり
風邪をひいてまた熱を出し(38.7度。記録更新。でも翌朝にはケロリだったので病院は行かず)
震災の爪痕未だ残る母の故郷を見
友人とその子どもに会い興奮し
「いないいないばぁっ」の体操「わーお!」の振り付けを覚えて踊りまくり(すごい!)
階段を昇り(でも数回昇ったら飽きたのか疲れると学習したのか抱っこをせがむようになり)
母の運転する車でスヤスヤ眠り(度胸ある!)
フェリーに乗ってカモメを見(反応いまいち)
はじめて間近に見る猫に怯え(近づいてきたら後ずさりして、すりよられたら泣いたw)

わんぱくユリさんの夏休みは過ぎていったのでした。

そしていつでも母の胸をまさぐるおっぱい星人になってしまいました。
なぜだ!

今やわたしはもうほとんど24時間乳もろだしです。羞恥心? なにそれ。

2 件のコメント:

  1. いっそのこと胸出しシャツをきt

    うちの娘、やっと声のする方に向いてじっと顔を
    見つめるようになりました。
    首も座ってないのに身体ばたつかせて90°以上回転し
    ベビー布団から落ちて泣いたり。
    なんしか見るたびに成長してます。
    水曜と週末は実家に帰ってイクメン(主に夜中担当)
    してるお。

    なんかねー、昼間スヤスヤ寝てるのに夜になったら
    寝てくれなくて、30分ぐらい抱っこして寝たなと
    思って布団にそっと寝かした瞬間業火のごとく
    泣き叫ぶ(T^T)
    超夜型・・・誰に似たのやら(;_;)

    Google+に写真アップしてるから招待してるんだが
    全く見てくれる気配がなく泣く・・・。

    返信削除
  2. お~おとうさん頑張ってるね!
    そうそう、そんなだったわ~。たった1年前ちょいのことなのにものすごく懐かしいw
    低月齢ベビは「見る」ことが刺激になるらしいのでパパママの顔とかカラフルなおもちゃとかいっぱい見せたげてね。

    Google+てSNSぽくてめんどいなと思って見てませんでしたw
    今度見るわ~。

    返信削除