2011/08/01

過失あるいは事故

午前中の話。

ユリが家中徘徊するので、危険がいっぱいの台所には折りたたむタイプの椅子を横に立てかけてバリケードがわりにしているのです。

掃除機かけるときは邪魔なのでこれを取り外すんだが、チャンスとばかりにカカッと入り込むユリ。
悪戯する間もなくさっさと掃除機かけてユリを戻して掃除機を出して椅子を戻して、、
とやってたならば、椅子がグラッと倒れてユリのふくふくのあんよに!

アドレナリン出たらしくその光景はゆっくりとわたくしの目に焼き付き。←見てる間になんとかできなかったものか。。

ビタン、と椅子は足を下敷きにして倒れ、わたしの悲鳴とユリの号泣がほぼ同時。

赤くも青くもならなかったし腫れもしなかったし大丈夫みたいだけど、痛かったよね~ゴメンね~。

午後の話。

3~4日ほど前からソファに登れるようになって、昨日あたりから危なっかしいながらも降りられるようになった。

降りようとしてるのを微笑ましく思いながら見ていたところ、頭からスッ、と落ちた(゚д゚)!
そのまま床におでこ付近をぶつけてでんぐり返り。

本人ぽかーん( ゚д゚)
わたし半笑い(もちろんあと半分は心配だ)

マットのおかげで痛くなかったようだけど、やっぱり1歳児は危険がいっぱいです。
ということを再認識した1日。

今週末から気仙沼に帰省するんだけど、あの家は赤ちゃん仕様になってないからよっぽど気をつけねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿