2011/07/29

水ぼうそう

水ぼうそうの予防接種。
あいにくの雨。時節柄あんまり雨あたりたくないんだけどレインコートとかレインカバーとかないんだぜ。。しょうがないからベビーカーにバスタオルかけて傘差し掛けて出発。
片手押しきつい。

病院はいつも当たりハズレがあって今日はハズレの1時間半待ち。

いつものごとく診察で泣き注射で泣き帰りのベビーカーで爆睡。

やっぱ注射嫌いなのよね~。
あと来月おたふく、9月にポリオ、10月にインフルエンザ、11月に三種混合追加とインフルエンザ、12月にHib追加の予定。
ポリオは経口だからいいけどまた注射ラッシュで気の毒だ。。

病院の待合室で退屈してぐずったので、抱っこして膝に寝かせてこちょこちょ~とかやってたら、仰向けになって口を開けた上の歯茎に白い突起を発見。
お、奥歯生えてます~!
犬歯も上2本と下右が生えかけです。
また攻撃力が上がってしまった。。この脳筋め!

2 件のコメント:

  1. うちも産まれたぜこんちくしょーw
    火曜日に退院でまだまだわからんことばっかりなんで
    また色々聞くけどお願いしますですm(__)m

    返信削除
  2. おめでとうなのだー!
    産褥期は奥さんをいたわってね!
    しばらくは実家にいるのかな?
    ミルク(母乳オンリーでなければ)、おむつ替え、抱っこ、沐浴、パパが赤ちゃんと接するチャンスはいっぱいあるのでぜひぜひ積極的に!

    返信削除