2011/07/08

その後

病院に行ったら、アデノウィルスの疑いあり、とのこと。
でもさほどひどくなさそうなので検査はせず。
明日も熱が下がらないようなら来て下さい、と薬を処方してもらい、終了。

夕方からまた熱が上がり、夕食時38.6℃。
夕食は少しは食べてくれたのでε-(´∀`*)ホッ。
でも暴れて薬を半分ほどこぼされたorz

熱があるのでお風呂はお休み(初かも?)して体清拭して寝かしつけるもスンスン泣いてすぐ目が覚める。38.5℃あるし辛そうなので解熱の座薬投入(初!)。

座薬の効果か普段寝る時間になったためか寝入ってくれた。

こんなにぐったりしてるユリははじめてで可哀相やら可愛いやら。←

そういえば咳と泣いたのでえづいてオエッとなってちょっと出てきた(たぶんおっぱい)んだけどそれをズルッとまた飲み込んだので笑ってしまった。
汚さないよう気を遣ってくれたのかしら。。。

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2011/07/09 15:04:00

    チビちゃんのお熱ってママは心配だよねー(´;ω;`)
    どこが痛いとか、気分悪いとか口で言えるようになったら対処しようがあるからまだいいけど、まだまだおしゃべりできない時期はほんっとに辛い(´;д;`)

    ゼロゼロいう感じの咳だったら、もしかしたら鼻水がのどに流れて咳き込んでるかもかな~?
    咳がでると昼も夜もなかなか眠れないから可愛そうだよね・・・。
    ジジさんも、なかなか寝れないだろうけど看病疲れしないようにたまにヨッチたんに見てもらって寝るのですよ(´∀`)
    っつっても体調が悪いときはおっぱいもあるしやっぱりママがいいかもかな~?

    4,5日熱が続いたり耳垂れがあったりしたら耳鼻科も行ってみてね。
    ヒロトが1歳2ヶ月の時、連休前にカイトが幼稚園から風邪をもらってきて、治ったと思ったらヒロトも風邪みたいな症状になっちゃったの。
    んで、連休中に隣の市(垂水市には1箇所しか小児科がなくて、総合病院に連れて行くと追い返されるの(´;ω;`))の休日当番医に連れて行ったら連休明けに耳鼻科に連れて行くように言われて耳鼻科に連れて行ったらひどい中耳炎になっててもんのすごいきつく怒られました(´;ω;`)
    その日から続けて3日間毎日隣の市の病院まで点滴をしてもらいに通ってなんとかよくなったけど、そのまま4,5日ほってたら髄膜炎になってたぞ!!って(´;ω;`)
    今、予防接種で話題(?)の肺炎球菌だったようですよ
    (´-∀-`;)
    垂水市は、いまだに無料にはなってないので結局予防接種を受けさせてやることはできませんでした(´・ω・`)

    ユリちん、早くよくなると良いね(o・∀・o)

    返信削除
  2. そうなのよね~。口頭で説明してくれるんならこっちとしても幾分か気が軽いんだけど、泣くしかできないからね~(´・ω・`)

    今日はだいぶ回復してて、嬉しいよう。
    熱が4,5日も続いたらとか考えるだに恐ろしい。。
    既に夜とかぐずって寝てくれないからだいぶイライラしちゃってて、母性本能どこ? とか思ってたので、これ以上続いてたら虐待に走りそうです((((;゚Д゚))))

    よっちは飲み会もキャンセルして帰ってきてくれたし、色々フォローしてくれるのでいい夫です! ←脅して書かされてるわけじゃないおw

    ヒロトン、肺炎球菌たいへんだったね(´;ω;`)
    髄膜炎になってなくてほんとうに良かった。
    うちも肺炎球菌は無料になってないかな? ヒブだけだったような?

    ユリもこれからたくさん病気するんだろうし、覚悟しておかないとな~。体力もつけよう!

    返信削除