2011/07/10

その後の後

結局昨日も熱が下がらなかったので再び病院へ。
アデノウィルスの検査をしたけど陰性。ちょっと安心。

それにしても9時半の予約だったのに帰ったの12時です。
予約意味ねーな!

ずっと食欲がなくって寝ても眠りが浅いみたいですぐぐずる。
熱も38℃前後で推移。

咳がひどくて泣き声もしゃがれ声(´・ω・`)
鼻もつまってるようで呼吸も短くて苦しそう。
夜1回吐いた。

とりあえずトマトとかバナナとかりんごとかを食べるだけ食べさせて(ほんのちょっとなの。。)、薬も嫌がるのを無理やり押さえつけて飲ませて(次回からが思いやられる。。)。
麦茶はよく飲んでくれるのでせっせと飲ませて水分補給。
ぐずるときはおっぱいでなだめて。

今朝になって熱も下がり、元気も出てきたみたいでよかったー!

まだハスキーボイスのままだしハナミズはズルズルだし微熱ぽいし相変わらず食欲ないけど本人は遊びたいみたいで動き回ってます。
夜とかあんまり眠れてないんで父と母はグロッキー。
安静に・・・してくれ・・・。

ここ2日出てなかったうんちもさっき出たし(出る→おむつ替える→履かせたとたんにまたいきんで出る→おむつ替える→あらら、まただよ→おむつ替える→また・・・!? で3枚のおむつが逝きました。。)、ユリが回復しておかあさんほんと嬉しいよ。(おとうさんもね)

4 件のコメント:

  1. ブロンデール2011/07/11 9:57:00

    大変だったねー(´;ω;`)
    ほんと、私もヒロトがひどい中耳炎したときは5日はろくに寝れなかったからきつかった(´-∀-`;)

    まぁ、ヒロト本人が一番辛かっただろうけども(つд-||)
    友達のとこの男の子が生後3ヶ月くらいのときに、やっぱり長く熱が続いて、熱性けいれんおこしちゃって運ばれたら髄膜炎で1~2ヶ月入院してたかな・・・。
    そこ3万くらいでできるなら注射しておけばよかったと友達は言っていたのよ。
    その子は、奇跡的に良くなって後遺症もなく、今は元気にカイトと一緒の幼稚園に通っていますw

    病気すると、本当に元気な事がありがたいよね~(´∀`)

    返信削除
  2. ありがとう~。
    ほんと元気が戻ってくれて嬉しいです。

    でもまだ鼻がつまってて口で息しててつらそうなの;;

    生後3ヶ月でけいれんおこすほどの熱って親もパニックだよねぇ。
    しかも髄膜炎でそんな長期間入院だなんて、すごい胸がつぶれそうな思いだったろうなぁ。
    回復してほんとよかったね、よかったね!

    元気になって嬉しいあまり甘やかしちゃってるせいか赤ちゃん返り(今も赤ちゃんだがw)して(?)、だっこだっこ、おっぱいおっぱい、な状態なので、ちょっと厳しいモードにしなくてはw

    返信削除
  3. ブロンデール2011/07/13 15:03:00

    なんかね、入院したところには同じように髄膜炎になった子供達が入院してて、頭の片側が腫れたように変形してしまっている子もいて、その子のお母さんが「今後、どうなるか分からないから覚悟を決めてもらうつもりでうちの子を見てもらった」って言ったらしくて当時は本当に辛かったみたいでゲッソリ痩せちゃってた(;´・ω・)
    お姑さんから「〇〇ちゃんがこうなったのはあなたのせいだからね!」と病院で責められたとか(`ω´*)
    ほんとに辛そうだった(´;ω;`)
    話を聞いてあげるくらいしかできなかったよ・・・。

    それが本当に奇跡的っていうかなんていうか、CTだっけ?頭の中を輪切りにした感じに見れるやつ、あれで脳内出血があってまだまだ長く治療がかかるって言われた次の週に、もう一度CT検査をしたらなぜか出血が跡形もなくなってたんだって∑(*゚ェ゚*)

    小さいころは、入院してたこともあって小柄だったけど今は本当に全然そんな感じじゃないくらい元気w
    あ、でもその友達は二人目を妊娠中なんだけど切迫早産になりかけたみたいで、今はママが入院して絶対安静中(;´・ω・)
    色々大変だけど、頑張ってるようです(・∀・)

    ユリチンの赤ちゃん返り、いいじゃないかぁ(´∀`)
    体調が悪いときくらい思う存分甘えさせてあげちゃうのですw
    私も、カイトが1歳半くらいに一度おっぱいをやめたのに熱がでておっぱい復活・・・元気になったのでまたやめて2歳ちょっと前にまた風邪で寝込んでおっぱい復活みたいなことあったよw
    なんかね、子供に甘えさせてあげるのが親の役目なんだって。
    幼稚園や学校に行きだせば、嫌でも甘えていられなくなるから甘え方を教えてあげるのが親の役目だってなんかの講演会で聞いたw
    甘え方がわからないまま育つと行き詰って・・・ってことになりかねないとか(´・ω・`)
    うまく、甘えるところを見つけて適度に甘えるのはとても良い事みたいよ(o・∀・o)

    返信削除
  4. ああ~話をきくだにつらそう。。。
    お姑さんひどすぎる! ただでさえ自分を責めてた時だろうに。。
    治ってほんとよかった。元気になってほんとよかった!
    切迫早産も大変だ(; ・`д・´)
    頑張って安静にして元気な弟or妹ちゃんを産んでくれますように。

    甘え方を教える、かあ~。うーん奥が深い。
    「適度に」ちゅうのがものっすごい難しいんだよねぇ(´・ω・`)
    ひと様に迷惑をかけない、危険なことをしない、という範囲で思う存分甘えさせてあげようと思うなり。

    返信削除