2011/07/08

発熱

昨夜扇風機を強くかけすぎたせいか、ゲホッ、ゲホッという感じで咳をするユリさん。
あー風引かせちゃったかな、ゴメン。とか思いながらも普通に子ども広場に行って遊んだりしてた午前中。

帰ってくる途中で寝ちゃって、起きたらご飯にするか。。とそのまま寝かせたんだけど、えづくほどの咳して起きた。
あちゃー、ひどくなったか。ん、なんか熱い?

熱を測ったら37.9℃('A`)

とりあえず汗びっちょりなので蒸しタオル作って体拭いて着替えさせて、
泣いてるけどしょうがないからそのままでたまごのおかゆ作ってりんごスリスリして、
今日飲み会の予定だった夫に電話して飲み会キャンセルで帰ってきてもらえるようにして(すまないとは思っている)、
病院に予約入れて、
食べさそうとしたけどおかゆもりんごも泣いて受け付けないので抱っこしてたらそのまままた寝ちゃったから布団におろして、
また起きたら取り直そうと病院の予約取り消して。

まぁ大丈夫だろうとは思うけどめったに発熱しない子(つか2度目)なので可哀相ではある。
朝も昼もちょっとしか食べてないし(おっぱいはけっこう飲んでる)食欲もないのかな。。
たぶん扇風機のせいなので申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

ユリが手をつけなかったおかゆとりんごは母がおいしくいただいたわけですが、なんというかりんごのすったのってノスタルジックで切ない味ですよなぁ。

わたしもなんかしんどいしユリと一緒に寝とこっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿