2011/05/28

お誕生日!

生後365日目!

ついに1歳になりました。

お友達(狭いので1家族限定(´Д`)おともだちがいないわけじゃないんだからねっ)を招いて、お誕生パーティをやりました。
この1週間、ちょこちょこと準備してきて、昨日の深夜と今日の午前中で怒涛の仕上げ。もう始まる前にやりきった感でいっぱいです。

そんなお誕生日ランチプレート。

・トマトライスのオムライスホワイトソース
・まんまるかぼちゃハンバーグ
・ラタトゥイユ
・パプリカパンプキンスープ
・型抜きにんじん

・・・案の定、写真を撮り忘れたの・・・orz

お腹がいっぱいになったところでお餅を背負います。
風呂敷の具合を確認するためリハーサルをしたときは一生懸命立って1歩ほど歩いたのに、本番では泣いてしまいましたw
リハでの動作可愛かったのに! こっちをビデオ撮っとけばよかった!o...rz

そして宴会(?)開始。
女子どもはケーキ。男は酒とつまみ。
子供用のケーキは蒸しパンに水きりヨーグルトとフルーツでデコレーション。おかあさん手作りです。
ユリは半分ほど残したけど('A`)おともだちには大好評でもりもり食べてもらえました^^

ユリさんはおともだちと駆け回って(ユリは動くの遅いからついていけてなかったけどw)遊んで楽しそうでした。

お昼寝もせず夕方まで遊び、眠くて不機嫌な中ちょっと早めのご飯を食べて急いでお風呂に入ってたらぐずりつつうとうとし、あがったら復活し(´Д`)
いつもは添い乳で寝かせてるんだけど、今日はおっぱい飲んでしばらく遊んで、寝たふりしてたわたしを噛み出したので(痛ぇの痛くないのって…(;´Д`))横にしたらぐずって泣いて、でもトントンしてたら寝てくれました! ビバ1歳!

そして酔っ払ったおとうさんも夕飯も食べずに一緒に寝てしまいました。。
大人の時間で仲良くこの1年を振り返ったりしたかったのにもう!

ケーキは撮ったど!

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2011/06/01 19:38:00

    もう1歳になったんだね!(o・∀・o)
    ユリちゃん、1歳おめでとう!(´∀`)
    ジジさん、よっきゅん、ママ1歳、パパ1歳おめでとう!
    (*≧∀≦)

    大変なことも多いけど、やっぱり子供って癒されるよね(´∀`)
    私も、子供達と一緒に寝っころがったり、こちょこちょして遊んでいる時が幸せ~(o´艸`o)

    あと、あのポニョンとしたお腹に顔をうずめるのが至福の時です(*・ω・*)

    これからどんどん面白くなるんだろうなぁユリちゃん(・∀・)

    我が家も、もう少ししたらヒロトが話せるようになるだろうから、そしたら兄弟漫才きけるかなぁと心待ちにしていますw

    返信削除
  2. ありがとうありがとう!

    ここのとこイヤイヤが始まりだしたんで、本気でイラッとすることも多いんだけど、ほんとふとした瞬間に幸福感でいっぱいになるのはユリのおかげです(´∀`)

    ユリは全身ぽにょぽにょしてるので、色々至福です^^
    太もも大好き!

    話し出したらほんと面白いだろうね!
    兄弟漫才の様子も教えていただけると嬉しいですw

    返信削除