2011/05/15

バナナは飲み物です

生後352日目。

ユリさんの食欲が半端ない件。
まだ好き嫌いが出てくるような感じではないけれど、「好き」はあるような気がする。

果物全般は好き。
中でもバナナは安価で栄養価も高くて安価(これ大事)なのでお父さんもオススメです。

食事の後にデザートにバナナでも食べる? って出すと1本まるごと食べちゃうんだよ。。
1/3ほどをはい、って渡すと、最初の一口か二口は普通に食べるんだけど、その後もぎゅもぎゅもぎゅっと口に詰め込んでうっくんうっくんと飲んでしまいます。
もうハムスターかって感じに口いっぱいにバナナを頬張ってウワバミのごとく飲み込んでいくさまは見ていておもしろ・・もとい、喉につめないか心配です(´・ω・`)

でも子どもがもりもり食べてる姿ってなんかこう幸福感でいっぱいになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿