2011/03/20

冬来たりなば春遠からじ

生後296日目。

広い家で動けるからか、いつの間にかずりばいでも前進が可能になり(これまでは回転が主であった)、さらにはつかまり立ちをするようになったユリさん。
垂直方向への移動の欲求が非常に激しく、たっちしてはニヤリと笑い、手放しでスリルを楽しんではキャッキャとはしゃいでおります。
ハイハイマスター前に歩きそうな感じだ。。

実家では電気・水が復旧し、母も災害対策本部から戻ってこられるようになり(2日に1遍は泊まりらしいけど)、幸い光ケーブルも無事だったみたいでスカイプができた。
顔を見られてすごく嬉しかった!

みんな今回の災害のあまりのひどさに呆然とし、打ちひしがれている様子。
そんな姿を見て何もできない自分が惨めで、申し訳なかった。
父が「おめ(お前)どユリが本当にいい時に帰ったど思ってなー。」(気仙沼から帰京したのは地震の前日)と喜んでくれていたのがもう胸がつまって。。

残念ながらユリが寝た後だったのでまだ見せられてないけど、元気な(風邪っぴきだけど)ユリを見て実家のみんなも元気になってほしい。先への希望を感じさせてあげたいヨ!

0 件のコメント:

コメントを投稿