2011/03/26

初馬

生後302日目。

初午じゃなくてね。

本日おじいちゃんとおばあちゃんに近所の牧場(?)に連れて行ってもらいました。

お馬さんを間近に見て大興奮・・・と思いきや興味ナシ、という感じのユリさん。
写真を一緒に撮らせてもらおうとお馬さんの顔に近づいたら、警戒心いっぱいで見つめていたり。

ポニーに乗れるサービスがあるのだけど、3歳からなのでユリさんはおあずけ。
よその子が乗ってるのを見学しました。
小さい妹とお兄ちゃんが乗っていたのだけど、お兄ちゃんビビッてパスしたので妹ちゃんが2回乗ってました。微笑ましい。

ちょっと(だいぶ?)寒かったけど、犬(すんごくでっかい。バーニーズマウンテンドッグってやつかな?)も馬も見たし、お兄ちゃんお姉ちゃんが元気に遊ぶ姿を見てはしゃいでいたし、ユリにはいい刺激だったと思う。

ここのとこ急成長でやたらしゃべるし自己主張が強くなってかんしゃくみたくなるしつかまらなくても立っていられるし伝い歩きもどきもするしすごいんです。
普通の生活の中でこの成長をお父さんも一緒に喜べたらいいのにね。。。

3 件のコメント:

  1. 薬子ですよ!
    やっとブログ見れた!
    陸前高田に3回行ってやっと歯科衛生士と歯科助手に
    会ってきたぞよ~!

    ジジユリは、あぶないとごだったのね…。
    ご先祖様がいい時に帰らせてくれたんだべか~

    ご家族&りっぱな家無事で本当によかった~!
    電話できてよかったね~!

    4月から仕事復帰だというのに、
    ふるさとがめちゃくちゃ、友人親戚は家を破壊され、
    命は助かったけど、避難生活もかなり過酷で、
    こちらも気が休まらないよ。
    仕事の準備もしていたけど、復興支援のために、何かせずには、いられません。

    2週間たって、お風呂にやっと入れたみたい。
    食べ物は足りてるみたいだけど、
    みんな避難生活の疲れがでてる。

    ガソリンの配給が始まって、病院にやっと行けたり、
    自分で買い物に行けたりしてる人もいる。

    でも、被災地の人たちは、疲れているけど、笑顔で
    がんばっていた。自衛隊や、遠くから来た仮設住宅の建設の人たち、電気の復旧急ピッチで頑張っていた八戸ナンバーの
    高所作業車とその人たち、埼玉県警、大阪県警、全国からいろんな人たちが来て、被災地の復興にがんばってくれている。
    ジジのお母さんも、がんばってる。

    日本中のみなさんに感謝したい。
    どうもありがとう。
    早く暖かい春が来ますように。
    一日も早く元の生活に近い生活ができますように。

    返信削除
  2. ブロンデール2011/03/29 2:51:00

    女の子はやっぱり男の子に比べると自我の芽生えみたいなのが早いのかな~?(・∀・)
    自分でやりたい!って怒って、うまくできなくてできない!って怒ってw
    我が家のカイトは2歳頃にそんな時期があったよw
    ヒロトもそろそろだなぁ~(´-∀-`;)
    今月の22日に2歳になりましたヽ(・∀・)ノ

    で、埼玉のパラの弟家族の奥さんとチビちゃんだけ鹿児島に疎開してまいりました(´∀`)
    最初は、チビちゃんもカイトやヒロトと遊べて楽しんでくれていたようだけど、お家に帰れないのとパパに長く会えていないのと丁度自我の芽生えを迎える難しいお年頃の2歳ってのがあってか、一日中ママから離れない日があったり、かんしゃくを起こしてお散歩に行っても地べたに突っ伏して泣き叫んだりとママはお困りのようでした(;´・ω・)

    パパから電話があっても、なんだか怒ってかわってくれないそうで・・・。
    顔も見せずにどこにいるんだ!と思っているご様子?
    (´・ω・`)

    チビちゃんにはいつもくつろいでいるお家に帰れないのはやっぱりストレスなのかなぁ~?
    でも、お水も大変そうだしやっぱりまだ埼玉に帰しちゃうのは私たちも心配(´д`;)
    そうそう、こんな片田舎の垂水ですら温泉水の会社が軒並みオンライン販売を中止しているの。
    うちも歩いて3分くらいの所に「樵のわけ前」って温泉水の会社があって月1くらいで20リットルのタンクを持って買いに行くんだけど販売中止になる前日に買いにいったのでギリギリセーフ(;^ω^)
    パラの弟さんや疎開してきている奥さんの実家になんとか20リットル入りを1こずつは送れたみたいだけどそれ以上は売ってもらえなかったって(´・ω・`)
    た、大変です・・・。

    他の温泉地もみんなそうなんだろうね~(´-∀-`;)

    返信削除
  3. >はと胸

    あーん2人に会ってきたのね! 無事でほんと良かったよね~!

    被災地から遠く離れていて、その悲惨さ、つらさ、その中でがんばる気力、全部想像することしかできないけど、ほんとにみんな一生懸命なんだと思う。
    日本全国とか世界各地からも救済の手が差し伸べられていて、ほんとうに頭の下がる思いです。

    何ができるかよく考えて行動したいなと思うよ。

    とりあえず義捐金と、実家に物資を送ってみたり。
    けっこう物質的には足りてきているみたいで、ちょっと安心してます。

    ただ薬子も言うように、ほんとに疲れてるだろうから、どうにか癒してあげたいよ。

    ともかくあの原発を早く何とかしてほしい。
    現場はすごいがんばってるんだからトップとか政府が腹を据えて取り組め! 日和るな決断しろ!

    >ブロたん

    ずりばいで上手く進めなくてはギャー、好きなおもちゃをとりあげられてはギャーです(;´д`)

    パパがいない、おうちと違う、で、チビちゃんにはけっこうストレスなのかもね(´・ω・`)
    ユリも、パソコンをつけると、お父さんが出てくると思うのか(テレビ電話するから)、キョロキョロ探すので笑っちゃうけどちょっと不憫です。

    お水もほんと大変だよね。東京のママ友も不安がってました。
    ほんと早く事態が収束してほしいよ。
    だんだん悪くなってるんだもんなー('A`)

    返信削除