2011/03/15

父の声

父からも携帯で電話がかかってきた。
父の携帯はdocomo。
NTTのアンテナの近くで電波が入るようになったらしいです。
ちなみにわたしはソフトバンク。

父と弟は自宅に戻った由。
弟は職場に行くので、夜は父一人だそう。
寒いのがかなわんと言ってました。あと食べ物もないそう。
でも家があるだけ幸せです。

情報を得られているのか分からないので、原発の事故の件と、些少ながら、先日の帰省で余ったユリのおむつと離乳食(レトルト)を使う人がいたら譲ってくれと伝えて、電話を切る。

母も父も疲れのにじむ声だったけど聞けてよかった。
ちくしょう涙が出るぜ。

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2011/03/15 19:27:00

    本当に本当によかったね(´;д;`)
    まだまだこれからが大変かもしれないけど、兎にも角にも
    家族が生きていてくれて本当によかった!
    あ~~、こっちも涙がでるよ(´;ω;`)

    埼玉の弟家族ですら、チビちゃんのオヤツも電池も買えないのだそうでこちらかも送ったけどすぐは届かないんだよね・・・。

    被災地はどうなっていることやら(-_-)

    返信削除
  2. ありがとうありがとう!

    関東でモノ不足なので他の地域から送ってあげるので他の地域でもモノ不足・・とか意味不明のスパイラルは早く解消されろ! と思ってます。

    とにかく早く元の生活に戻れることを切に願うよ。。

    返信削除