2011/01/25

二度とやらない

生後242日目。

少しでも食欲増進の助けになるかと思って朝準備万端整えて、皿をユリさんの前においてみた。
ユリ用のスプーンも用意して、ユリが遊ぶ合間にわたしが食べさせる心積もり。

しかし。

いきなり皿ひっくり返しました。
さらに中身を床にまかしました。
そして徐に皿をちゅぱちゅぱ・・・。

3秒で心が折れた。。。

いい加減遊んだところで、さぁ食べるかなーとスプーンを口に持っていってみたら、怒って食べないしorz

十月十日の目をしながら片づけをしました。
怒りのあまりユリの顔をまともに見られなかった。。わたしの顔は般若みたくなってたことでしょうw

もう食べ物が固形になるまでやらないと決めた!

お昼のおっぱいのあとおならをしきりにするので綿棒で浣腸したらにゅるにゅると大量に出ました。
便秘解消! かな?
よかったよかった。
いいこともないと一日乗り切れないよ!

3 件のコメント:

  1. まだまだ怒ってもわからないときに怒ると、すっごい自己嫌悪しますよねぇ><
    私は、自分の気持ちがコントロールできなくて
    意味もなく泣いているゆうなに思いっきり「泣かないで!」と
    怒鳴ってしまったことが…orz
    母親に相談したら、そうゆうことを乗り越えて母親になるんだから頑張りなさいといわれましたよw
    なかなか言葉が伝わらないし、まだ善悪とかが無いからやり場の無い怒りをどうしたものかと
    たまに悶々としてますw

    毎日が戦いで精神修行ですよね!
    でも、かわいい笑顔が見れたらそれだけで救われたり
    子育てって奥深いです
    懐の深い余裕のある母親になりたいもんです~w

    返信削除
  2. ブロンデール2011/01/26 1:31:00

    ありゃ~(´-∀-`;)
    やってくれましたなぁwユリ様w

    私、カイトの小さい頃になんで泣いてるのか分からなくて困っちゃって、自分も一緒にワンワン泣いちゃった事が
    あったなぁーw
    カイトがびっくりして泣き止んじゃったけどww

    怒ってもしょうがないって分かってても、腹は立っちゃうしねー(´・ω・`)
    ほんと、よしへぃさんもおっしゃってる通り毎日が修行だよね(。>д<。)

    でも、いろいろ悩みながら間違えたりもしながらするから
    子育てって楽しいって思うよ(・∀・)
    二人目を育てるときは、本当にお兄ちゃんに申し訳なかったなぁとか思うのw
    な~んにも分かってないママだったから、行き届かなくて
    切羽詰っててw
    二人目のときは、手を抜くとこは抜いて、少しのことでパニくったりしないで笑って済ませれたw

    うち、田舎だし地元でもないから全然友達とかもいなくてね~
    ほんと、カイトと二人だけの時間が多い時つらくなった時期もあったよ(´・ω・`)
    ひよこクラブとか買って読んで、何人か同じくらいの月齢の
    子の1日の様子とかを見て、みんなそれぞれなんだなぁとか
    思って安心してみたり、うちの子まだできないなぁと心配
    してみたりw
    パラスラマに話しても「ふーん( ´_ゝ`)」しかかえって
    こないしねw

    いまだに、カイトには怒りすぎてしまったと思うことがある
    けど、ちょっと落ち着いてから「大きな声で怒ってごめんね」って言うと「いいよ。僕も言うこと聞かなくてごめんね」とか言ってくれるのでギュー!として仲直りしてるw

    親が、子供に謝ったらいけない(ナメられるからだってw)って言われたこともあるけど、
    私はそうしたいからやってる。

    我が家は、ただいまカイトがインフルエンザでうつっていれば今週末くらいにはまた誰かが熱を出すことになると思うけど、熱を出したり病気をしたりでグッタリしてる子を見ると
    きかんぼでも、暴れん坊でもいいから元気でいてほしいって
    思うもんだよw早く、ママにうつして元気になれ!ってw

    ユリちゃんも、もう少ししたら分かってくれるようになるし
    ママが良いようにやっていったらOKさw
    ニコニコママは難しいけど、がんばろーヽ(・∀・)ノ

    返信削除
  3. >よしへぃさん

    おーインフル&肺炎&中耳炎治ったかい? かけがえのない体なのだからいたわってくだされ!

    ほんとに毎日戦いで修行だよね!
    わたしもどっしりとゆるぎない母親でありたい! 体型だけでなく!('A`)

    怒りまでいくことはあんまりないんだけど、イライラの行き場に困る毎日。
    踊ってごまかしてみたりしてさw

    イライラしてるときにニコッとか可愛い顔をしてくれたりすると、もうどうしていいかわからなくて泣けてきますw
    ほんと愛おしくて憎たらしいわが子なりw

    >ブロたん

    カイトンとブロたんの結びつきというかつながりを感じてとてもジーンとしました。
    いいお話をありがとう! なんか救われるよ(・´з`・)

    あとパパさんののほほんぷりも好きですw

    インフルエンザ、たいへん!
    カイトン早く治りますように!
    そして他のみんながうつってませんように!

    わたしもわたしなりに母業がんばろうと思うよ。
    ありがとね~(´∀`*)

    返信削除