2011/01/24

飲む

生後241日目。

紙パックで練習したらわりとすんなりストロー飲みをマスターしてくれたのでここ10日ほどはマグを持たせて水分補給。
まぁすぐカミカミしてちょこっとしか飲まないんだけどね。

2回食になってから便秘続きで、さらにここ最近はうんちがころころなので気が揉めます。
みかんが効くらしいと聞いて、あげてみるんだけど、嫌いらしくすごい顔で拒否するw
りんごもバナナもさほど喜ばないし果物好きじゃないのかな? わたしの血をひいておきながら。。
手づかみさせたら食べるかしら。

マグは、自分で持って飲むのはなかなかやらないんだけど、今日は気が向いたらしく、逆さに持ってたマグをくるっと回して持ち替えてストロー咥えて飲んでました。
ちょっと感動しました。
スゴイねユリさん!

お母さん謹製みかんちゃんもにっこり^^

0 件のコメント:

コメントを投稿