2010/12/07

いただきました。

生後193日目。

本日の離乳食は小さじ1強を完食なさいました。(1/3くらいはべーしたか?)

最初はちょっと嫌がってたけどいちどゴックンしてからは「お!(゚∀゚)」って感じでがつがついってくれました。
スプーンぱっくんしては少し出しつつ(;´∀`)もごもごごっくん。
かわいいのうかわいいのう。

ところで抱っこしてあげてるんだがやはり椅子に座らせたほうがいいのかしら?

おぼえ:

冷凍のおかゆさんをチンしたら水分が足りないように見えたのでお湯ですこしのばした。

トレイをばんばんやってひっくり返しそうになるので明日からはテーブル(こたつだが)にじかに皿を置こう。

2 件のコメント:

  1. おぉ~離乳食がんばれ!
    おかゆって、裏ごしするもんだったのか!やったことなかったわ(笑)。

    おかゆは炊飯器使って作ると楽でっせ。
    特に最初はちょっとしか作らないし、これならご飯を炊くついでにできます。

    ・小さめの陶器(高熱OKのもの;うちはおちょこを使ってました)に1食分の米&水を入れる。
    ・米を研いでセットした炊飯器の中に、そのまま入れる。
    ・スイッチオン(予約炊飯でも可)

    ごはんが炊き上がったらおかゆも一緒にできてます♪
    陶器の周りにくっついたご飯粒をとるのが面倒だけど、これなら1食分(少量ずつ)作れるので便利。

    HALは作り置き(冷凍)のおかゆだと食いが悪かったので(できたてだとよく食べる…)この方法で毎回作ってました。おまえはどこのグルメ通だよ!とツッコミつつ(笑)。

    最初は抱っこでいいんじゃないかしら。しっかりお座りできるようになったら椅子に移行、って感じで。

    お節介失礼。

    返信削除
  2. おー楽そう!
    冷凍チンでもユリさんは食べてくれるので、1週間分作って冷凍しとこうかな。うち毎日は米炊かない家なので^^;
    小さい湯呑みでいけそうね。

    HALくんのグルメっぷりに萌え(´∀`*)
    「このおかゆはつくりおきだ。食えないよ」ってどこの山岡士郎~。

    抱っこで大丈夫かぁ! 安心しますた。
    なんか抱っこだと背中が丸まったりナナメになったりするので食べづらいかなぁと思ってたのよね~。
    まぁいずれ必要だしローチェア購入を視野に入れてますお。

    なんかいい(楽。失敗しない。素人にもオススメできる。食いつきがいい。など)離乳食メニューあったら教えてください!
    料理苦手なので四苦八苦なりw

    返信削除