2010/10/15

初病気

生後140日目。

ゆうべからお鼻がじゅるじゅる、夜中はけんけん咳き込んで目が覚める・・・。
熱はないし食欲も普通なんだけど、ぐすぐすいって苦しそうで可哀相(´Д⊂
ということで病院に行ってまいりました。

軽い風邪ですね、とのこと。

病院でのどの薬を吸入。
吸入のマスクあてると嫌がって逃げるので必死で追いかけっこw
もったいないから漏れた分をスーハー吸ってしまったw わたしが吸ってどうするw

シロップの薬を処方してもらって終了。
たいしたことなくてよかったようε-(´∀`*)
ごめんね、これから風邪の季節だし、もっと気をつけるね!

しかし明日はおともだちとランチの予定だったのに延期です!
とても楽しみだったのに残念!

それにしても診察で前をあけるといつも「立派なお腹だなぁ」と言われてしまうユリさんなのであった。。

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2010/10/16 15:25:00

    この時期は、風邪ひきやすいよね~(´д`)
    我が家も2人とも鼻水タレですw
    でも、耳鼻科てもらったお薬もらってるので鼻づまりや咳はなくて夜は2人ともグッスリちゃん(´∇`)

    もし、3,4日しても鼻水や鼻づまりがよくならないようなら
    耳鼻科に行ったほうがいいよ。
    うち、パラスラマが鼻炎持ちで鼻が悪いので似ちゃったのか、カイトもヒロトも蓄膿持ち。
    風邪かなと思ったら、すぐ耳鼻科に行ってます(´∇`)v
    先生怖いけどね(T∇T)
    でも、腕がよくて耳鼻科の治療って怖くて痛いイメージだけど
    1歳半のヒロトですら泣きません。上手なのよ~。
    カイトも初めて行ったときは怖くて泣いたけど
    2回目からは全然泣かないのです。そして、先生は子供には
    とってもやさすぃのですw

    鼻水、鼻づまりが良くならなくて熱が出たしたら要注意ザンス!
    中耳炎から髄膜炎になっちゃったりするお(>_<)
    ヒロトは髄膜炎一歩手前でした( TДT)
    あと、4、5日ほっといたら髄膜炎だったって
    耳鼻科の先生にもんのすごく怒られました。

    返信削除
  2. うわー髄膜炎は怖いねぇ((((;゚Д゚))))
    うちは特に家系に鼻の弱い人はいないので大丈夫ではないかと思うけれど、様子見て治らないようだったら耳鼻科いくわー。
    近くに名医がいるっていいなぁ!
    いちお病院情報は先輩ママさんに教えてもらってるので参考に行ってこようと思うよ。

    それにしても薬を飲ませるときイヤァ~~~~( ;´Д`)って泣くのが不憫;;

    返信削除