2010/10/17

ユリ夢三連発

生後142日目。

こんな夢を見た。

昔の実家のわたしの部屋に大きな綺麗な蛾がいる。
窓から外に出そうとすると、ユリが手を出して。
蛾はユリの口の中(!)へ。
触角(?)を引っ張って飲み込ませないようにすると、蛾は猛然と奥へと行こうとする。
スゴイ抵抗にあいながらも何とかズルリと引っ張り出すと、今度はこっちに襲ってこようとするので外に捨てた。
エイリアンか!
ユリを病院に連れて行こうと思ったところで目が覚めた。


こんな夢を見た。

ユリを車に載せて何かを運ぶ仕事に就いている。
するとブレーキが効かない。
自動車とか自転車のブレーキが効かない夢はよく見る夢トップ3に入る。
ちなみに他は、歯がグラグラするのでキュキュッと手で抜く夢と、体がやたら重くてなかなか進めない夢。
なのであんまり慌てず色んなペダルを踏んでみるがどれも効かず、しかも今回はアグレッシブなことにブレーキ踏んだら加速した。
そして崖か何かに突っ込み、車は大破に近いのにわたしとユリはピンシャンと無事でバタ臭いおやじ(上司?)に何ごとか声をかけられたところで目が覚めた。


こんな夢を見た。

ユリが寝返りをする。
半分からこっちになかなか回れなくて大変そうだったのに、できるようになるとかるがるとやるもんだなぁ、と感心したところで目が覚めた。


どの夢にも夫が出なかったのが不憫で・・・。

ユリはどんな夢を見るのかな。

4 件のコメント:

  1. ブロンデール2010/10/17 23:31:00

    ジジさん、夢で大冒険中?(゜▽゜;)
    3番目のは近々正夢になりそうだけどねw

    でも、私も夢に出てくるのは子供たちだけだw
    パラスラマはまったくでてこな~いwww

    私も最近みた夢を1つw

    私とカイト、ヒロトとなぜか今の仮面ライダーの人と
    仮面ライダー電王だった人と5人で何かの工場の見学に行った。
    工場の横っちょで一番えらいっぽい人が射撃みたいなので
    遊んでいたが、工場の従業員が「社長!まずいです。液漏れ
    が発生してしまいました!」と呼びに来る。
    社長から「まぁ、大丈夫。君達は奥で待っていてくれ」
    と言われ、工場の一番奥にある一室に通される。
    そこは、工場で働く人たちの子供たちの託児所みたいな所。
    この時点でなぜか仮面ライダーの人たち行方不明w

    工場では、液漏れから何かあったようで慌しい。
    工場にいた1人が両手が硬直した状態で私たちの前を通り過ぎ
    別室に行くとなんだか機械に手を入れて痛そうに絶叫。
    1つ手前の部屋にいた従業員が私に子供たちを連れて裏口から
    逃げるように指示する。
    子供たちもお菓子やパンをポケットに詰め込んで、自分の靴を
    持って裏口へ急ぐ。
    カイトもそそくさとヒロトを抱く私より先に外へ。
    (カイトもヒロトも実際の今の年齢より小さい感じ。
    カイト3歳。ヒロト0歳って感じ)
    裏口から外へ出て、小さな階段を下りるとすぐ浜辺になっていて逃げてきたらしい子供たちがいっぱい。
    よくみると、皮膚がヌメヌメしていてボーっとした感じ。
    私は、慌ててカイトを呼ぶ。
    「カイト!誰にもさわっちゃだめよ!カイト!どこにいるの!?」
    すると、私の目の前にいた皮膚がヌメヌメになった子供の
    すぐ前にいて、「大丈夫。誰もさわってないよ。ママ、なんだか怖いよー」と言ってピョンピョンしながら私の所へ。
    逃げてきた工場の方を振り返ってみると、周りから集まって
    きた人たちなのか、工場内にいた人たちなのかまわりに沢山人がいて、一瞬すこし赤くなったかと思ったらドーーンっと何人か吹っ飛んだ。
    ビビった私は左腕にヒロトを、右腕にカイトを抱えて全力疾走。
    ここで目覚める(´∇`)
    怖いわw

    しかも、このとき目覚めたのが夜中だったからまた寝たんだけど、その続きみたいな夢だし!∑( ̄△ ̄;)
    もう、ほんとに勘弁ヽ(;・ー・)ノ
    もっと、ほんわかな夢がいいよぉ~( TДT)

    それにしても、仮面ライダーの人たちの出現の意味がまったくわかんにゃいww

    返信削除
  2. うははw
    ブロたんの夢のほうが大冒険でドラマチックではないの!w

    でも怖い夢だねw
    2人の息子ちゃんをちゃんと守ってえらいわ~(´∀`)

    夢の続き、けっこう見るよねw
    でも登場人物だけ同じでストーリーまる変わりだったりw
    CM明けみたく直前のシーンだぶったりw

    仮面ライダーズは、あれだ、イケメン成分だw
    夢もテレビの影響受けるのかしらねー。
    わたしもこないだ相棒の右京さんに囁かれる夢見て怖かったわーw

    こんどはほんわかな夢になるように、趣味の園芸など見まくってはいかがかw

    返信削除
  3. ブロンデール2010/10/18 21:35:00

    趣味の園芸・・・結構見てたり(´・ω・`)
    ちびっこに合わせてチャンネルをNHKにしてるとそのまま
    時々趣味の園芸になっててしっかり見ちゃうw

    夢の続きだけど、これまたひどくてどれくらい後なのかは
    よくわかんないんだけど、工場はなぜかゴルフ場になってて
    最初の夢のときの事故?で被害にあって廃人のようになった
    人たちが働かされてるの(>_<)
    震えが止まらなくなってるひととか、手や足が動かなくなって
    たりとか、半身不随っぽい感じの人がつなぎの作業着着せられて働いてた・・・。
    表向きはゴルフ場、地下では密かになにかの研究って感じ。

    そういえば、3週連続バイオハザード見た後だったかもw
    影響受けてるねwたぶんw

    イケメン成分にパラスラマが選ばれないのが残念w
    私は、イケメンだと思ってるんだけどなぁ~www(ほんとか?w)

    返信削除
  4. あら、見てたのねw
    続きもなんかスゴイねぇ。
    バイオハザードっていうの、なんか分かる気がするw

    パパさんイケメンなのねw
    妻の目にはイケメンよね!w

    返信削除