2010/08/30

チックン!

生後94日目。

土曜日にめでたく3ヶ月を迎えたので、予防接種の開始です。

今日は初めての予防接種。三種混合なのでいきなり注射です!

まず出掛けに体を拭いてあげてたら、おむつをはずしてるタイミングを見はからうようにブリブリ(´・ω・`)
わたしのくつしたまで汚染されました。。布団などは無事でよかった。
半笑いで汚れた服、タオルをざぶざぶ手洗いして洗濯機へ。

さて、気を取り直して出かけよう!
朝9時、歩いて20分ほどなので徒歩にて詣ず。
しかし暑さは半端なかった。。しかもちょっと道に迷って30分かかったし。。
ユリはぐったり寝てたので、息してるかどうか何度も確かめながら歩きました。

やっと病院にたどりつき、受付。
ユリはおめざめ、静かに待ちます。
しかし30分ほど待ったところで軽くぐずりだし、抱っこでゆらゆらでなだめる。
さらに30分でやっと診察。このときにはけっこうなだめられてくれないくらいのぐずりよう。
移動で疲れてお腹空いたんだ。。。もうちょっと、もってくれ。。わたしは冷や汗ダラダラ。

首がすわってないので、診察時、わたしのひざに座らせるのががちょっと大変。
「首すわってないのか、ああ、3ヶ月か。。」とつぶやいた先生、次に「体重何キロあるの?」
ええ、見た目ビッグですもんね、気になりますよね。
「な、7.8キロです。。」
先生失笑してました。

さて診察後いよいよチックン。
このころにはもうほぼギャン泣き。
もうお腹すいたほうに気がいってて、ユリは注射に気づきませんでしたorz

処置室をお借りしておっぱいをあげると、こてり、と寝ちゃったよ( ̄ー ̄)

そんなわけで初チックンはいろいろと反省点の多いものになりました。
やっぱり、車、欲しいなあ。。(ペーパードライバー講習も行かんとな;)

ぶっとい腕にチックンの痕。ってほぼ分からん。

4 件のコメント:

  1. > やっぱり、車、欲しいなあ。。

    是非レクサスをどうぞ。ルネサスエレクトロニクス製マイコンがあなたのカーライフをより安全・快適にしてくれます。

    返信削除
  2. 乗ってはいけない、と旦那が申しますので謹んでお断りいたします。
    てかそんな高級車乗れるものかい。

    返信削除
  3. ナンネル2010/09/03 8:37:00

    ご無沙汰です!いつの間にお母ちゃんに!!!
    おめでとう~~~!!!

    ところで男が「運転ダメ」というのは広義「拘束」です。
    車=行動範囲拡大=脱走の可能性

    でも女はババになると共に「機動力」必須です。旦那、現在の嫉妬より、将来後悔しないように女房に買ってやれ~!!!コンパクトBMWがいいぞう!

    返信削除
  4. おーご無沙汰です!
    産んでみました!

    奴はビビッてるんすよ。
    大昔にドライブしたとき事故ったから。。

    まぁ、「レクサスに」乗ってはいけない、なので近々買わせてやりますよ!

    返信削除