2010/08/02

7月の読書

7月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1201ページ

血涙(下) (PHP文庫)血涙(下) (PHP文庫)
風が吹き抜けるように爽やかな悲劇。切ない。乱世から治世への流れの中で、武門の楊家がつけなければならなかった決着。怒涛のラストは前作を彷彿させる。しかし五郎兄ちゃんは出てこなくてもよかったんじゃ・・・。ご、ごめんなさい。
読了日:07月08日 著者:北方 謙三

血涙(上) (PHP文庫)血涙(上) (PHP文庫)
相変わらず戦闘シーンが巧みでひきこまれます。六郎と吹毛剣、石幻華と吸葉剣、因縁の対決。宋(つか楊家)と遼の話が交互に展開してテンポよく読めてしまう。人物たちも魅力的でいいね。ついに九妹が将になっててウキウキです。
読了日:07月05日 著者:北方 謙三

八州廻り桑山十兵衛 (文春文庫)八州廻り桑山十兵衛 (文春文庫)
江戸じゃない捕物ばなしって珍しい? 最終話、主人公がかっこ悪くていいw 完全無欠のヒーローってわけじゃない、人間くさいところがよくもあり、物足りなくもあり。父の蔵書から借用なので、続編はきっと読まないでしょう。陣痛が来た日に読んでいた記念すべき一冊。おかげで読み終えるのに足掛け3ヶ月ですよ。
読了日:07月01日 著者:佐藤 雅美

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿