2013/12/13

ついに…

作ってしまいましたよキャラ弁。





















覚書。
ゆうなちゃん:のりで髪と目。マヨネーズで目のハイライト。ケチャップで髪どめ。ハムでほっぺ。にんじんで口。白ご飯だとさみしかったのでゆかり。顔をチーズに乗せたら白ご飯でも良かった。チーズだとおにぎりもいけそう。
わんわん:ハンバーグをわんわんの顔の形に。おから、にんじん、大根の葉入り。ブロッコリーで耳。きぬさやとかのがきっとそれっぽい。チーズとのりで目。ほうれん草で鼻。のりで口。わんわんの口のかたちにはどうしても切れなかった。小さいキッチンバサミがあればいい? 眉毛切りくらいのw
うーたん:かたゆで卵。最近ゆで卵が得意料理です(`・ω・´) のりで目と口。口はやっぱり無理ゲー。マヨで目のハイライト。ハムでほっぺ。にんじんで耳(?)
デザートのパイナップル。本当は野菜を入れたかったがユリがゴネたので…。

お弁当箱が小さいので、ユリは帰ってからおにぎりとハンバーグとおもちを食べました。食べ過ぎやΣ(゚Д゚)

年に1回くらいはこういうのも楽しいかも知れん。

0 件のコメント:

コメントを投稿