2013/10/21

夏の記録

あー一度更新が滞るとどんどんやらなくなりますな。
3歳の貴重な夏の記録。

アンパンマンミュージカル見ました。そろそろアンパンマンは卒業気味なので、まあ喜んでたかな、くらい。
温泉行きました。楽しんでた。
海行きました。冷たいのに超泳いでた。
花火見ました。間近だったので、こわーい!! と叫びながらも、綺麗ね~、と大興奮。
スポーツクラブの体験水泳教室行きました。わりと頑張ってたけど、もう行かないってw

涼しくなってからは、水族館だの動物園だの。自分でちゃんと歩いてくれるので楽になったよね。

幼稚園の運動会に参加。けっこう走るの早い。まあ5月生まれだしね。
走っていって、お土産の袋を取って戻ってくる、というかけっこだったのだけど、行きはほぼトップだったのに、お土産をその場で開けようとして、先生に持ってまた走るのよ、と促されてやっと戻ってきたため、ほぼビリっけだったというw

トイレもおしっこは1人で大丈夫になったし、ごはんも概ね1人で食べるし、着替えも出来るようになってきたし、(どれもやる気があれば)だいぶんおねえさんになったことよ。
アンパンマン卒業してプリキュアに移行したしね。あと仮面ライダーとか(へんしんするイケメン、らしい)。

ぬりえがだいぶ上手くなった。絵も上手にかけるようになってきた。はさみ、のりもだいぶ使える。ひらがなもちょっと読める。数字はもう少し。歌が上手。

あとだいぶ恥の感覚が出てきて、自分が失敗したことを言われると傷ついている。あんまりからかわないようにしないと…。可愛いからつい…。

もう幼稚園の願書なんかももらって、11月1日に出願、面接などあるし、ユリとの蜜月もそろそろ終わりに近づいてきているのでした。
けど寂しくはない。むしろ「早く幼稚園行ってくれないかな~」口癖ですわw ごめんユリww

0 件のコメント:

コメントを投稿