2013/06/03

男の子女の子

トイレトレをはじめて、補助便座やらのちょっと拭き用に、流せるタイプのウェットシートを買ったんだけど、そこに男の子が立っておしっこしている絵と、女の子がトイレに座っている絵が書いてある。
ユリがそれを見つけて、「この子たっておしっこしてるの?」というので、うんそうだよ。男の子は立っておしっこできるんだよ。と教えてあげた。
そしたら案の定、「なんで?」(なに? なんで? が増えるお年頃ですねぇ)という。

おちんちんがあるからだよ。
おちんちん? ユリにはないねぇ。
うんそうだねぇ。だから立っておしっこできないねぇ。
ユリはおちんちんないの?
うん、ユリは女の子だからねぇ。
ユリおんなのこ?
そうだよー。
そっかー、ユリもおちんちんほしーい。
そうだねー、おかあさんも欲しかったよー。(わりと20代後半まで)
うんユリもほしかったー。

てな会話をトイレの度に交わしてます。

今日もコロリンうんちをパンツにちょっとしちゃって続きをおむつでしたいと仰せだったけどなんとかおまるに座ってもらったら、引っ込んじゃったらしくてその後出ず(´・ω・`)
便秘になったら可哀想だけど座ってくれたのは進歩なのでもう少し頑張ってもらおう。

ところで近ごろのエントリはだいぶビロウな感じで申し訳ないです…。

0 件のコメント:

コメントを投稿