2013/06/02

パンツ9日目〜大は小を兼ねない

ぼくうんちくん。おともだちがほしいよう











朝食後にうんちをいきみはじめたのでおまるに誘導しようとするも拒否。
パンツにコロリンと出ちゃってたけど、おむつに替えて排泄完了。

うーむ、どうしたものかな。

おまるに敷いているトイレットペーパーに、無理矢理絵を描いてみた。
アンパンマンとかにしようかとも思ったけど、汚すの嫌って言いそうなので、うんちくん。
ほら見て。うんちくん。ユリちゃん、ぼくのおともだち、おまるにしてね。ってさ。
と言ったら、「うんちくん〜」と気に入ってはくれたようだ。

おしっこは相変わらずなので略。

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2013/06/07 19:50:00

    わぁ!うんちくん可愛い(o・∀・o)
    いいなぁwうちもそれやればよかったw

    私も、おしっこもうんちも出てるかおまたの所を覗き込んでた
    (;´・ω・)
    緊張感が伝わって本当はダメかもね・・・(´-∀-`;)

    座って(トイレでもおまるでも)うんちを頑張る感じがわかるようになったら、多分大丈夫(´∀`)b

    頑張れママー(´∀`)
    頑張れユリちゃん(o・∀・o)
    頑張れうんちくん(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. うんちくんの頑張りで、翌々日におまるでうんちできたよ!
      んで2代目うんちくんも描いたんだけど、その後便秘がちだったりトイレでできちゃったりしたので、いまだにおまるで出番を待っているw もしかしてもうお役御免かもww

      たぶんユリの中では、開放的な場所でうんちが出ていくのが怖いんだと思うので、そこを安心させてあげられればいいのかな、とわかってきたよ。
      おむつでするとおしりにひっついちゃったのが、なんの感触もなく下におちていくのが怖いという感覚なんだろうな。
      でも、おしりにひっつかずにうんちができるのは気持ちがいいこと。というのもわかってきてるみたいなので、もうちょっとだとは思う。
      楽しみつつ頑張ろうと思うよ(*´∀`*)

      削除