2013/06/25

日本脳炎①

少しでも仄めかすと、病院いや、ちっくんいや、と言うので、公園に行こう、と連れ出した。
公園行って、病院行って、アイス買って帰ろう、と予定は完璧。

病院の隣の公園で遊んで、時間になったので、滑り台1回シューしたら行こうか、と促す。
したら足でブレーキかけてゆっくり滑ってるのw
ユリちっくんいやー、おくちのゴー(吸入のことらしいw)がいいー、などと言いつつ病院へ。

珍しく空いてて、体温測定、問診票記入、診察とスムーズに進行。
いよいよ注射。
はいいくよー、いちにいさん、ちくん。


……
………

な、泣かない!

つよいねえ、おねえさんだねえ、と褒められ、風船をもらって無事終了。

日本脳炎はあまり痛くないとは聞いていたけど、泣かないとは思わなかった。
おねえさんになったねえ(*´∀`*)

次は2週間後!

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2013/06/26 9:58:00

    おお!ユリちゃんえらい!
    カイトやヒロトも泣いたら恥ずかしいって思うようになったのか
    どっちも3歳くらいから、あまり泣かなくなったのよw

    うちも、日本脳炎追加とヒブワクチンと肺炎球菌に行かなくてはなんだけど、なかなか耳鼻科が終わらなくて行けてないのよね;

    夏休みにダダダァーっといけるかなぁー(;´・ω・)

    返信削除
  2. やっぱこのくらいになると、赤ちゃんじゃない、っていう自覚が芽生えてくるのかねえ。

    幼稚園とかあると病院行くのもたいへんだよね~。
    ヒロトくんも無事予防接種うけられますように!

    返信削除