2012/11/30

風邪の季節

インフルエンザ2回目も(先週)無事終わった今日この頃。
どのように無事だったかというと。

待合室にて。
ユリおねえさんだから泣かないよ?
おお、そっかあ、頑張ろうねえ(苦笑)

診察室ではたいへんお利口。まあ前回もそうだったよ。

いよいよ注射時、刺されるとこをガン見するユリ。見なきゃいいのに…。
ちなみにわたしも見るタイプ。遺伝か?

案の定、刺した瞬間から号泣。

その後わたしも接種したんだけど、結構痛かった。去年より痛い気がする。これは泣いちゃうかもね。
ご褒美にラーメン食べに行った。(誰のご褒美)

最近やる気が出てきたみたいで割と自分で食べるようになってくれたのでラーメンも大丈夫。ありがとうユリ!

そして今週なぜか風邪をひくわたし…。ノドが辛いorz
ユリもちょっと風邪気味。

ひどくならないようにしないとね(´・ω・`)

今日は夫の誕生日なんだけど飲み会らしいのでユリと適当にご飯食べてお風呂入って速攻寝ちゃおうっとヽ(´ー`)ノ
プレゼント? 夫とつきあって15年くらい経つが一度もやりとりしたことがない!( ー`дー´)キリッ

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/12/22 23:34:00

    毎回、インフルの予防接種すると風邪気味になると思う
    (´・ω・`)
    うちは、私も子供達もすぐ鼻が悪くなるので
    インフルの予防接種したら、あんまり良くないのかも
    しれないけど、耳鼻科でもらってあまった抗生剤とか
    飲ませちゃう(´・ω・`)
    だって、ひどくなったらまた耳鼻科に通わなくちゃなんだも~ん(-ω-ll)

    さて、我が家はパラのすぐ下の弟さんのところに待望の
    二人目が誕生しまして(*≧∀≦)
    そして、パラママもパラパパもわが子で女の子がいなかった
    から孫でと期待に期待を募らせていた女の子が5人目にして
    やっと誕生しましたよ!(´∀`)

    ってことで、12月7日~12月25日まで埼玉にいっちゃってます( ´艸`)
    そんなこんなで、寂しくなっちゃった私はちょいちょいお義母さんに電話してみたり(´・ェ・`)
    お義母さん、湿度の高い海辺にお住まいなので埼玉の乾燥した冷たい風にのどをやられて、声がガラガラになっておりました(´-∀-`;)
    25日にはみんなで空港に、じいちゃんとばあちゃんをお迎えに参りますw

    お義母さ~~ん、早くかえってきてぇぇぇ~(´;ω;`)

    返信削除
  2. おお~、姪っ子ちゃんが誕生したのね! おめでと~!
    おじいちゃんおばあちゃんもさぞかし嬉しくてメロメロだろうね~^^

    そしてお義母さんと仲良しのブロたんがとっても素敵だわ~。
    のどはもう治ったかしらん。
    みんな体に気をつけてねーん!

    返信削除