2012/06/30

今季初

今日は暑かったので、今季初の水遊び。
公園の水場に行ってまいりました。

なんか予想以上にはしゃいじゃって、1時間半ほどもつかりっぱなし遊びっぱなし。
お昼ごはんたっぷり食べたあとだったし元気もりもりだったんだろうなぁ。

ちょっと休憩しなさいと無理矢理木陰に連れ込んだらもう通報レベルで泣き喚くし(; ・`д・´)
体中冷たくしてたのでおやつで釣って(あんまり釣られてなかったけど)やっと帰りました。

そのあとも元気におじいちゃんおばあちゃんとスカイプして、16時ころから昼寝\(^o^)/
おかげさまで寝たの22時です(;´Д`)

これからもっと暑くなるから思う存分水遊びさせてあげるからね~。
でも時々休憩して水分補給しようね(´・ω・`)

4 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/07/04 15:19:00

    こちらも大分暑くなってきましたよ(─_─)
    といっても、今はほとんど毎日雨が降っていたり曇っていたりでそれほど暑いって感じではないけどね(o・∀・o)
    ただ、今日はひさしぶりに晴れたのですが


    蒸し暑~~~い(´-∀-`;)


    梅雨が明けちゃったら、恐ろしく暑いんだろうなぁ~~と
    思っちゃいました(-ω-ll)

    カイトは6月の初めから学校のプールの授業が始まっているので、家でもプールしたいと言い出したのですが
    今は、まだ雨も多いしこれからは台風も着たりするから
    夏休みになってからね~(´∀`)と逃げてみたw
    しょっちゅうプールしてたら、水道代が大変なことになるんだもの(´;д;`)

    カイトもヒロトも色白パパに似て真っ白なので、ちょっと
    焼けていい感じになったらいいなぁ~(o・∀・o)

    ユリちゃんも、水遊び大好きなのねw
    水場のある公園いいなぁ~(´∀`)

    この辺では、車で川へいくか家のちっこいプールかなw
    学校も夏休みはプール開放するらしいけど、ヒロトが入れないし、まだ1年生なので保護者が必ずついてないと入れてもらえないらしいw

    チビッ子達は汗っかきなので水分補給大事よね(`・ω・´)b

    今日も、私がママ友とバドミントンやってる間に水筒のポカリを飲みきっていたヒロトは、飲んだのも全部汗に出たのか
    おしっこしてなかった(´・ω・`)

    そろそろ、ヒロトもオムツはずしたいけどはずしたらはずしたで、面倒なきもするし・・・でももうオムツを買いたくないw
    本人もちょっとやる気出てきてる感じなので、頑張らねばw

    返信削除
  2. 夏が来たよ~って感じだよね!
    K県はさぞかし暑そうだの~。6月のプールはこっちは寒そうだったお(´・ω・`)
    家でプールはたしかにたいへんそうだw
    この辺はけっこう水場があったり、保育園とかでプール開放してくれたりしてるので嬉しいのだ。

    ムスコくんたちは(パパさんも)色白なのね~。うらやますぃ~。
    なんだかユリは真面目に日焼け止めしてないおかげですでにだいぶ真っ黒なの(;´Д`)ごめんね~。

    おむつ、おしっこ少なくなる夏がチャンスよね~。たしかにもうオムツ買うのやだしw
    おともだちはけっこうもうはずれかけてる子が多くって、ちょっと焦ったりもして。(でも基本なぁなぁw)
    うちもこの夏はじめたいんだけど、なにぶん本人がまったくわかってなくて事後報告すらない状態だからな~、とか思ってたら、最近なんとなく1日に1回か2回事後報告(事前がいいんだけどなぁ)してくれるようになったので、トレーニングパンツ買ってみたお。
    サイズが100までしかなくてギリギリですたw

    お互いがんばりましょうの~。

    返信削除
  3. ブロンデール2012/07/31 9:05:00

    トレーニングパンツのサイズがヒロトと一緒だぞ!?(*`ロ´ノ)ノ
    まぁ、ユリちん大きいからなぁ~(´・ω・`)
    ヒロトは、プールとかお風呂とかすぐおしっこができる状態だと
    完璧に「おしっこする!」といってちゃんと外ってか洗い場(プールだと外w)にちゃんとできるんだけど、普段はトイレに行くのがめんどうらしく、すぐオムツはきたがるww

    以前、ベネッセかなんかのアンケートだったかな?でトイレトレーニングをいつからはじめて、どれくらいの期間かかったのかってのあったけど、やっぱり早いと期間が長いよね~。当たり前だけどw
    あとは本人のやる気次第だしねw
    ヒロトも3歳半になるし8月には幼稚園に体験入園にも行くので
    この夏にはずさねばw

    返信削除
  4. トイレめんどくさいとかw 渋いなヒロトンw

    お手本になるお兄ちゃんがいるし、やる気になったらすぐっぽいよね。
    幼稚園までには外れてないとやっぱダメだよな~。がんばらねば。
    (でもすでに「来年もあるか・・・」とか思っちゃってるダメ母であったw)

    返信削除