2012/05/13

えいご

NHKEテレには非常にお世話になっていて、「えいごであそぼ」も毎日録画して観てます。
この4月からキャラクターが変わってお母さんとしては非常に残念なんだけどユリは変わらず贔屓にしてます。

そんで最近何か食べたときに

Yummy(おみー、みたいな発音になってるけど)

って言うんですわ。

今日は、ひとりで部屋の中で走り回って(というほど広くないけど)いるときに、

わん、つー、つりー、ふぉー

みたいに言ってた。
うわ、すごーい、ユリ、数数えてたの? って聞いたら、うん、って。
英語で? って聞いたら、うん、って。

そして(番組と同じように)、ふぉー、くっきー!(ほんとはクッキーズ、だけど)って言ってた。可愛い。

いやテレビってすごいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿