2012/05/04

へとへと

みどりの日。
今日は水族館へ連れて行ってあげようということでお弁当を持ってGo。

行きの電車。ぐずるのをなだめるためおやつをそうそうに空ける。
後半は寝てくれたので助かる。
持ってて良かったベビーカー。一時期拒否されてたけど最近また(気が向けば)乗ってくれるようになった。

着いてもまだ寝てたけど、こいのぼりがたくさん昇っていたので起こして見せた。

わあ~! おさかな!

って大はしゃぎ。
そのままテンション高く、外でお弁当。
でも鳩を追いかけるのに夢中であまり食べず。。

そして水族館へ。
全然流行ってるとこじゃなかったはずなのに、なぜか長蛇の列。
心が折れかけた両親だけど(夫:最後尾が駅まで行ってたからやめようかと思った。私:ユリが芝生見つけてそっち行くとわめいた時点でやめようかと思った)、せっかく来たんだしとお互い我慢して決行。なんか賢者の贈り物みたい。(違うし)

チケット売り場まで来てわかる驚愕の事実「本日みどりの日のため入園無料」
だ、だからこんなに並んでるのね~!

案の定人がいっぱいでゆっくり見られないしベビーカー邪魔でなかなか進めないし、ユリはユリでだっこをせがむし、あげくに途中で大雨になって外出られないし('A`)
まあでもなんとか空いてる水槽の前に行って熱帯魚とか見られたし、見たら見たですっごい釘付けで興味津々だったみたいだし、さわってみようコーナーも楽しんでた(決して触ろうとはしていなかったけど。ビビリだから)みたいだし、ユリ的には良かったよね。

そしてやや小止みになった雨の中を、傘も無く、重たいユリを抱っこして帰路に。
ほんとは観覧車も乗りたかったし水上バスにも乗りたかった。(だいたいこれでどこ行ったか判明ですね)

帰りの電車は最悪。
立って抱っこしてないと泣いて暴れる。立って抱っこしてても暴れる。
抱っこして座っただけでもギャー、お父さんへの交代も許されず、疲れた体に鞭打って立ちっぱなしの母の鎖骨を執拗に引っ掻いて傷つける鬼娘('A`)流血を見た。
ユリも疲れてるんだよね、お昼寝も短かったもんね、とは思ってみるものの、あまりの我が儘にイライラしっぱなしで、ふざけんなコラとかひどいことを口走る始末。
やっと家に帰り着いたときは涙が出ました。

もうへとへとで、もう二度とユリとはお出かけしないからね、とか言ってはみたものの、またどこか行くんだろうなぁ。
せめて抱っこのとき座らせてくださいねorz

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/05/08 9:05:00

    た、大変だったね~(;´・ω・)
    1歳~3歳をつれてのお出かけはやっぱり覚悟がいるよね
    (´-∀-`;)
    カイトは3歳の頃はだいぶお利口になっててくれたので、お腹にヒロトがいる私と二人で外食もできたけど・・・
    ヒロトはまだダメ(-ω-)
    ファミレスとかも無理(─_─)
    公園に連れて行っても、人が少なければ大丈夫だけど
    人が多いとダメだね(-ω-)
    他に人がいるってことも何も考えずに「ガオーー!」って
    言いながら走り回るから迷惑極まりない(つд-||)

    興奮しちゃうから、いつも以上に暴れちゃうしね。
    パパもママもご苦労様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン

    4歳が近くなってきたらビックリするくらいおとなしく
    なるかも(=^▽^=)
    小さいときに大人しくて手のかからない赤ちゃんって大きくなるとものすごい暴れん坊になるっていうしw

    ヒロトのイヤイヤ期ももうそろそろ終わらないかなぁと思う毎日w
    トイレトレーニングもせねばです!

    ジジさんも、ほどほどに頑張ってねw

    返信削除
  2. ほんと、幼児連れの外出は大変だよね~。
    特にテリブルツー(魔の2歳児)を目前にユリも強力にパワーアップしてきてるからねー。
    ところかまわず急にかんしゃくを起こすようになって泣きそうです。

    男の子は元気な分より大変そうな感じもするね。
    公園とかはしゃぐよね~w

    4歳はワンダフルフォーとかいうらしいのでだいぶ期待してますw
    まだまだ先な感じだけどorz

    トイレも考えてかないとなー、とは思うんだけど、ユリおむつに無頓着だし(これはマメに替えてこなかったわたしのせいだと思うが(´・ω・`))、うんちの気配を察知しておまるとかトイレでしようよって言っても最近はヤダっていうし、まぁ本人がその気になったらやろうかななんて日和ってみる今日この頃です。

    いい加減に頑張るよ!w

    返信削除