2012/03/29

口が悪い

最近ユリがよく「ビッチー」と言うようになってしまった。。。

もちろん倫理的にだらしない女性を侮蔑して言う言葉ではなく、「ミッキー(ミニーのこともある)」あるいは「ミッフィー」のことなのです。

それらのキャラクターを見つけては

「あ、びっちー!」

と叫ぶので、すかさず

「うんそうだねミッフィーだねかわいいね」

などとフォローしなければなりませぬ。

最近誰の真似だか「おいしいな!」などと言うようになって、なんだか口が悪くなったユリです。

それにしても「びっちー」「ぷーしゃん(プーさん)」「ぱんぱんまん(アンパンマン。時々正しく言える。ちょっと前までは「ぱんまん」だったので進歩)」「わんわん」「うーたん」「っしー(コッシー)」「ぼしゃん(サボさん)」あたりは言えるようになってて、すごいねー、と母は思っている。
さすがテレビっ子だね!(見せすぎや!)

2 件のコメント:

  1. ブロンデール2012/03/31 6:53:00

    やっぱり、女の子はお話できるようになるの早いねー!
    1歳とかカイトもヒロトもまだ全然しゃべらなかったよw

    22日に3歳になったヒロトがやっと、会話のやりとりができるようになってきた感じw
    カイトとの会話を聞いてるとおもしろいよ~w

    うちは、私がテレビっ子なので自然と子供達もテレビっ子w
    アニメのDVDとかもめっちゃみてる(´゚∀゚`;)
    良くないのかもしれないけど・・・
    母が楽なもんで(´-∀-`;)

    ジジさんとこは今年のインフルエンザは大丈夫だったかな?
    我が家はカイトが幼稚園でもらってきちゃってA型もB型もかかっちゃいました(´;ω;`)
    ヒロトと私にはうつらなかったから、まだよかったけど、B型の時にパラにうつってしまいました(´・ω・`)
    パラは人生初のインフルエンザだったみたいw
    今週からやっと、カイトも元気になって春休みを満喫中w
    パラは、まだちょっと咳コンコンしてる(;´・ω・)

    1年に2回インフルエンザ辛かったわぁ(つд-||)
    ジジさん達もお出かけのときは気をつけてね(o・∀・o)ノ

    返信削除
  2. 6歳と3歳の会話、楽しそう~☆
    女の子は早いのかね~。ユリより半年お姉さんのおともだちは、もう普通に大人と会話ができてる感じで、すごいな~ユリも早くこんなにならないかな~と思っているのですよ。
    わたしが会話上手でないのでユリは女の子にしては遅めかも?

    インフルエンザ、うちは大丈夫だったよ。
    1年に2回もって、大変だね!Σ(゚д゚)
    パパさんはここにきて貴重な経験をw
    よっちもわたしもインフルエンザ罹ったことないからもし罹ったらやっぱり人生初だw

    冬は(つか年中?)引きこもってたけど、そろそろ落ち着いてきたしあったかくなったので、これからたくさんお出かけしようと思うよ♪

    返信削除